
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#369 スプラウト・シード専門店

そのえさん、ようこそ!

八百屋さんをなさってるんですか。
新鮮なお野菜がいっぱい食べられるなんて羨ましいです。
最近はマルシェに行く時間がないので、スーパーのちょっと疲れたお野菜で我慢することもしばしば・・・

『pousse-pousse』は健康オタクじゃなくても、ちょっと入ってみたくなるお店です。
日本にもこういうお店があるといいですよね。
可愛い八百屋さん目指して頑張ってくださいね。
2007.11.10(Sat)04:23|Sophie編集Top↑

#367 スプラウト・シード専門店

はじめまして、pousse pousseに関する記事を探していてこちらに辿り着きました 
私は日本で八百屋をしている、bioに興味のある女子です
パリ案内の本で見て以来、こんなかわいい八百屋ができたら!
と思っていたらスプラウト専門店だったのですね!
あーでも可愛いなぁ~
お店のコンセプトも素敵!
2007.11.07(Wed)23:15|そのえ編集Top↑

#238 スプラウト・シード専門店

joliemamさん、こんにちは。

フランスよりも日本の方がスプラウト人気は高いような気がするので、専門店も探せばあるかも知れませんね。

お店は可愛いくて、それでいてなんとも不思議な空間でした。今度は青汁を飲んでみたいと思ってます。
2007.02.09(Fri)19:56|Sophie編集Top↑

#237 スプラウト・シード専門店

スプラウターはまだ見つけられずにいます。スプラウトはこの所種類も多くなってきて楽しんでいますが、ピンク外観のお店は迷わず入って見たくなりますね。どの位の種があるのでしょう?

日本にもこのようなお店が出来ますようにと願いつつ、オシャレなお国柄を羨んでいます。
2007.02.09(Fri)16:35|joliemam編集Top↑

#236 スプラウト・シード専門店

nyaotanさん、お元気ですか?

お休みされていたので、ちょっと心配をしていたのですが、復活されて何よりです。早速コメント入れてくださって、ありがとうございます!

巷ではスプラウトのことも少し話題に出ているようですが、専門店があるとは言え、まだまだこれから・・・といった感じです。日本でもまだブームまでにはなっていないですよね?
栄養もたっぷりな上、育てるのも楽しいですよ~。スプラウト・シードを見つけたら、ぜひ試してみてくださいね!
2007.02.06(Tue)23:45|Sophie編集Top↑

#235 スプラウト・シード専門店

こんにちは!
スプラウトの専門店なんてあるんですね!
しかもこんなにかわいいなんて。
さすがパり。

しばらくお休みしていたので、今までの記事もゆっくり読ませて頂きますね。
2007.02.06(Tue)21:42|nyaotan編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

 のトラックバックアドレス

#24 パリとそぞろ歩きと食べ物と(2)

到着初日はちょっと寒かったパリですが、その後気温も少し上昇し、散歩日和の気候になりました。 午前中はサンジェルマン・デ・プレ界隈をブラブラしながら必要な化粧品などを購入。 オーストリアを訪れてからずっと欲しいと思っていた『サウンドオブミュージック』のDV... .....続きを読む
2008.09.06(Sat)22:16|異邦人の食卓Top↑

スプラウト・シード専門店

このところマイブームになっている『スプラウト栽培』、ソフィ家のスプラウターは、ほぼフル回転状態です。先日、とある自然食料理の雑誌で「パリのサンラザール界隈にスプラウト・シード専門店あり」の情報をゲット!早速足を運んでみることにしました。

sproutお店の名前はそのものずばり『Pousse-Pousse(プス・プス)』。
小さいながら、ピンクの外観と白いガーデンテーブル&チェアがなんとも言えず可愛らしく、それだけでついつい入ってみたくなるようなお店です。宝の隠し場を覗くような気分で、おそるおそる店内に足を踏み入れると、ババクール(Baba cool)風のお姉さんがにこやかにお出迎えしてくれました。

sprout棚いっぱいに並べられたスプラウト・シードに圧倒されつつ、ババクールお姉さんの説明に耳を傾けていると、聞いたことのないものがいくつか目に留まりました。後になって知ったのですが、今日本でちょっとしたブームになっている「チアシード(Chia seed)」だったのです。お姉さんの「オメガ3がたっぷりなのよ!」の一言に、早速購入してみることに…。今日はこの「チアシード(Chia seed)」の他に、「殻付きそばの実(Sararasin entier)」を手に入れ、大満足で帰途に着きました。
スプラウト・シードはもちろんですが、「ハーブジュース(Jus d'herbs)」(日本の「青汁」と言ったところでしょうか)やにんじんなどのフレッシュジュースをその場で作ってくれたり、栽培されたスプラウトを購入することもできます。

sproutPousse-Pousse
7, rue Notre Dame de Lorette 75009 Paris
(メトロ12番線Notre Dame de Lorette駅)

<プチフランス語講座>
*POUSSE-発芽、若芽のこと。(女性名詞)
*BABA COOL-英語で言うところの「ヒッピー」。1960~70年代の戦争反対の波に乗って登場した、形式に縛られない自由な生活を重視した平和主義の人たちのこと。仏教やヒンズー教に傾倒する人たちも少なくない。(男女同形名詞)

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく、美味しく、スプラウト!へ
楽しく、美味しく、スプラウト!
スプラウト02.06(Tue)12:32コメント(6)トラックバック(1)Top↑

#369 スプラウト・シード専門店

そのえさん、ようこそ!

八百屋さんをなさってるんですか。
新鮮なお野菜がいっぱい食べられるなんて羨ましいです。
最近はマルシェに行く時間がないので、スーパーのちょっと疲れたお野菜で我慢することもしばしば・・・

『pousse-pousse』は健康オタクじゃなくても、ちょっと入ってみたくなるお店です。
日本にもこういうお店があるといいですよね。
可愛い八百屋さん目指して頑張ってくださいね。
2007.11.10(Sat)04:23|Sophie編集Top↑

#367 スプラウト・シード専門店

はじめまして、pousse pousseに関する記事を探していてこちらに辿り着きました 
私は日本で八百屋をしている、bioに興味のある女子です
パリ案内の本で見て以来、こんなかわいい八百屋ができたら!
と思っていたらスプラウト専門店だったのですね!
あーでも可愛いなぁ~
お店のコンセプトも素敵!
2007.11.07(Wed)23:15|そのえ編集Top↑

#238 スプラウト・シード専門店

joliemamさん、こんにちは。

フランスよりも日本の方がスプラウト人気は高いような気がするので、専門店も探せばあるかも知れませんね。

お店は可愛いくて、それでいてなんとも不思議な空間でした。今度は青汁を飲んでみたいと思ってます。
2007.02.09(Fri)19:56|Sophie編集Top↑

#237 スプラウト・シード専門店

スプラウターはまだ見つけられずにいます。スプラウトはこの所種類も多くなってきて楽しんでいますが、ピンク外観のお店は迷わず入って見たくなりますね。どの位の種があるのでしょう?

日本にもこのようなお店が出来ますようにと願いつつ、オシャレなお国柄を羨んでいます。
2007.02.09(Fri)16:35|joliemam編集Top↑

#236 スプラウト・シード専門店

nyaotanさん、お元気ですか?

お休みされていたので、ちょっと心配をしていたのですが、復活されて何よりです。早速コメント入れてくださって、ありがとうございます!

巷ではスプラウトのことも少し話題に出ているようですが、専門店があるとは言え、まだまだこれから・・・といった感じです。日本でもまだブームまでにはなっていないですよね?
栄養もたっぷりな上、育てるのも楽しいですよ~。スプラウト・シードを見つけたら、ぜひ試してみてくださいね!
2007.02.06(Tue)23:45|Sophie編集Top↑

#235 スプラウト・シード専門店

こんにちは!
スプラウトの専門店なんてあるんですね!
しかもこんなにかわいいなんて。
さすがパり。

しばらくお休みしていたので、今までの記事もゆっくり読ませて頂きますね。
2007.02.06(Tue)21:42|nyaotan編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

スプラウト・シード専門店 のトラックバックアドレス

#24 パリとそぞろ歩きと食べ物と(2)

到着初日はちょっと寒かったパリですが、その後気温も少し上昇し、散歩日和の気候になりました。 午前中はサンジェルマン・デ・プレ界隈をブラブラしながら必要な化粧品などを購入。 オーストリアを訪れてからずっと欲しいと思っていた『サウンドオブミュージック』のDV... .....続きを読む
2008.09.06(Sat)22:16|異邦人の食卓Top↑
   Top↑
