スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#420 日本上陸~別府編

eribleucocoちゃん

フランス人があんまりフランスを旅したことがないのと同じ様に、私も日本に居たときは、こんな日本縦断旅行なんてしたことがなかったのです。今回は本当に「日本って素敵だな~」と、しみじみ思いました。

日本上陸日記、まだまだ続きますので、お楽しみね!
2008.11.21(Fri)19:38|Sophie編集Top↑

#419 日本上陸~別府編

素敵〜!!
九州も広島も行ったことないので、いいな、いいなー。
寄り道しながら少しずつ上っていくのですね、どこまで行くのか
楽しみですー
2008.11.21(Fri)18:43|eribleucoco編集Top↑

#418 日本上陸~別府編

タヌ子ちゃん

この『らぐじゅあり~ないと』を早く自慢したかったのよ。何たってスイートルームですもの、オホホホv-61

一気にアップの理由は、日曜まで病欠中なのですよ。
病欠のくせに、ブログアップしてるとは、会社には言えませんな。
2008.11.21(Fri)01:54|Sophie編集Top↑

#417 日本上陸~別府編

おや、一気にアップですね。
東京編も私より先にアップかも。
早く書かないと忘れちゃう(私は既に忘れかけてきた)もんね。
鈴の助絵文字可愛い!
らぐじゅあり~ないとをお過ごしになったようで何よりです。
朝食プレート、おされです。
確かによく見るとど^ってことない素材なのに、こうやって出されるとクラっと来るね。
広島って一度も行ったことがないから、楽しみ!
2008.11.21(Fri)01:04|タヌ子編集Top↑

コメント投稿フォーム

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい]

日本上陸~別府編

kumoriParis 10℃

さて、阿蘇を後にしたSophie夫妻は、温泉のメッカ別府へ。。。

別府温泉というと、どうもおじさんっぽい(要は若々しくない)イメージがあったのですが、今回選んだホテルが超オシャレ、今までの別府のイメージを一掃してくれました。
いつもなら、温泉には温泉旅館!がモットーだったのですが、配偶者の鈴之助鈴之助に日本のオシャレなホテルを体験させてあげたいな(と、言えば聞こえはいいですが、単に自分が泊まってみたかっただけ)と思い、選んだのがこのホテルでした。

beppuお楽しみの夕食は、飛び跳ねる伊勢えびを目の前でさばいてくれる豪快な鉄板焼、「もし気になるようでしたら、見えないところでさばいてきますが、大丈夫ですか?」と、声をかけてくれる気配りにとっても感心してしまいました。

別府お皿に並んだのは、甘みたっぷりの伊勢えびと肝とニンニクを合わせたソースが添えられた、信じられないくらい柔らかいアワビ。。。至福のひと時でありました。

お部屋の露天風呂でくつろぐSophieを横目に、鈴之助鈴之助は展望露天風呂を独り占めしてご満悦、別府の夜は更けていきました。
別府バカンスとなると早起きになる鈴之助鈴之助、翌朝一人でお散歩に出かけて撮ったのがこの写真。なかなか『写真心』があるなぁ。

beppuそして朝食は、さすがオシャレなホテルの名に恥じないプレゼンテーションで、素材としては何てことないもの(失礼!)でもこんなに素敵になる、というお手本でした。

まだまだ始まったばかりの旅、次は広島です。

気分転換11.20(Thu)14:30コメント(4)トラックバック(0)Top↑

#420 日本上陸~別府編

eribleucocoちゃん

日本上陸日記、まだまだ続きますので、お楽しみね!

#419 日本上陸~別府編

素敵〜!!
九州も広島も行ったことないので、いいな、いいなー。
寄り道しながら少しずつ上っていくのですね、どこまで行くのか
楽しみですー

#418 日本上陸~別府編

タヌ子ちゃん

一気にアップの理由は、日曜まで病欠中なのですよ。

#417 日本上陸~別府編

おや、一気にアップですね。
東京編も私より先にアップかも。
早く書かないと忘れちゃう(私は既に忘れかけてきた)もんね。
鈴の助絵文字可愛い!
らぐじゅあり~ないとをお過ごしになったようで何よりです。
朝食プレート、おされです。
広島って一度も行ったことがないから、楽しみ!