
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

大葉ジュース

hareParis 28℃

今年のソフィ家は大葉が豊作の気配。
ベランダには青々とした大葉がプランターいっぱいに広がっています。
今年は丁寧に間引きをし、植え替えをしたことが効を奏したのでしょう。
大満足!

ooba.jpg大葉は香りが良いので、色々な料理に使っていますが、その栄養価を考えたことはありませんでした。調べてみたところ、ビタミンAの含有量にはびっくり。

効能を見ただけでも食べなきゃ損だと思ってしまいますね。体を芯からお掃除してくれそうなこの大葉ですが、その清浄作用に加え、これからの季節、夏バテ防止にも持って来いです。

ということで、早速葉を採集して大葉ジュースを作ってみました。

暑い夏にはぴったりの爽やか健康ドリンクです。
間単に作れるし、今年は冷蔵庫の常備品として大葉ジュースの専用スペースを確保しました。

8月に入り、ソフィはすっかりバカンスモードに突入いたしました。8月中は更新がままならなくなりますが、過去の記事などを見つつ、お待ちいただけるとうれしいです。皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね!
ドリンク08.04(Sat)10:29コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
