スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

亜麻の実トッピングヨーグルト

hareParis max.22℃ / min.11℃

朝ごはん抜き、っていうパリジャンが、本当にいっぱいいます。
私の周りでもちゃんと朝ごはん(クロワッサンやタルティーヌ)を食べる友人は1~2人がいいところ、ほとんどがコーヒー、紅茶だけなのです。1日の始まりなんですから、やっぱりきちんと栄養補給しないといけません!
かく言うソフィも時々食欲の湧かない朝があるのですが、そんな時はコレ、『亜麻の実トッピングヨーグルト』です。

LeCreuzet無糖ヨーグルトに亜麻の実をふりかけて、お好みでハチミツを加えるだけ。でもふりかける亜麻の実にちょっと手を加えると、ぐっと風味も増して、食べやすくなるんですよ。
先日の写真でもわかると思うのですが、亜麻の実は表面がつるつるしていて、お米をつぶしたようなちょっと平べったい形をしているんです。そのため、何かにふりかけたりして食べる時、噛まないで飲み込んでしまうような感じ…。せっかく栄養価の高い食品なので、飲み込んでしまったらもったいないなー、とソフィは考えました。そこで、まず亜麻の実を軽く炒って(これでぐんと香ばしくなります)から、すり鉢ですります。コーヒーミルなどがあれば、もっと簡単。これで亜麻の実ふりかけの完成!
大さじ1杯の亜麻の実をヨーグルトにトッピング…さあ、元気な1日の始まりです。
スポンサーサイト
レシピ05.11(Thu)18:15コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。