スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

ギリシャ美味しいもの探しの旅~ホルタの巻

haretokidokihareParis max.21℃ / min.10℃


hortaパロス島に渡ったところで、まずマルシェ散策で見つけた葉っぱたちを求めてレストランへ直行。
この島の名物『サバの一夜干し』もしっかりメニューにありました。


horta出てきたホルタは、オリーブオイルがかかった茹でた葉アマランサスにレモンが添えられているだけのとてもシンプルなサラダです。一口食べてみると、全く青臭さや苦味はなく、とても優しい味…これならどんなメインのお料理とも喧嘩せずに、うまく調和してくれる感じ。そして名物のサバの一夜干し。美味しい! 油の乗ったサバ(あんまりヘルシーとは言えませんが…)に適度な塩味、これにレモンを絞って食べるのですが、ちょっとお醤油をたらせば、まさに日本の食卓にマッチしそうな一品でした。


horta大満足でレストランを出ると、軒先にタコが!これが友人の言っていた『焼きダコ』になるんですね。ブルーのファッサードにタコ、何てことはない風景なのですが、何とも言えず可愛くて、思わずシャッターをきってしまいました。
(その後、このパロス島で『焼きダコ』もしっかり食しました!お味は…もちろんGOOD!!)


アテネに戻ってからも美味しいタベルナに行ったのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。何たる失態!でも日常の食卓にこんなに健康的な物を取り入れているギリシャ人は偉いなぁ、とつくづく感心させられた旅でした。

そんな訳で、ギリシャ旅行大成功にすっかり気を良くしたソフィは、再び第二弾美味しいもの探しの旅に出ることにしました。今回は1週間ほどのお休みとなりますが、その間ソフィの別館サイトをご覧になりつつ、カムバックをお待ちくださいね!
スポンサーサイト
気分転換06.22(Thu)01:11コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。