
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

アマランサスの明太子風スパゲッティ

hareParis max.33℃ / min.21℃

バカンス前にご紹介したアマランサス、「レシピはないの?」という声にお答えして、ソフィが大好きなパスタメニューをご披露します。

このアマランサスを初めて食べた時、「ん?何かに似てるぞ?」と思ったのは、ソフィだけではないと思います。そう、『たらこ』なんです。見た目も食感もそっくり!これはたらこの代わりに使えるかも…とばかりに、早速大好物のパスタに利用してみることにしました。
でも普通のたらこスパじゃ面白くないなぁ…というわけで、ここは一つ明太子風にアレンジしてみましょう。

<材料(2人分)>
pastaアマランサス 大さじ2杯分くらい
しょうゆ 小さじ1杯
赤梅酢 小さじ1/2杯(赤く色づけるため)
しょうが 一片
唐辛子ペースト 適宜(豆板醤、チリソース等でも代用可)
柚子こしょう 少々
スパゲッティicon 140g
オリーブオイルicon
天然海塩icon
きざみのり

にほんブログ村 トラックバックテーマ 健康は食事から・・・へ
健康は食事から・・・

レシピ07.18(Tue)18:24コメント(4)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
