
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

豆腐のチーズケーキ

hareParis 30℃

20060620215736.jpg普段はあまりお菓子を作ることがないソフィですが、猛暑のせいでちょっと疲れているのか、体が甘いものを要求してるようです。そこで、久しぶりにさっぱりケーキを作ってみました。
これはすごい手抜きケーキなので、誰でも簡単にできちゃいます。
さっぱりしてて、甘さ控えめ、カロリーも控えめ
全く大豆臭くなくて美味しい。でも、いくらでも食べられるのでちょっと危険かも…

材料:(15cm型1個分)
クリームチーズ…200g
絹ごし豆腐(水切りしたもの)…200g
砂糖…50g
卵…1個
生クリーム(脂肪分15%ぐらいのもの)…40ml
コーンスターチ…大さじ2
レモン汁…大さじ1(好みで調整してください。)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 豆腐へ
豆腐
レシピ07.24(Mon)11:03コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
