
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

ベジミートのなんちゃってジャージャー麺

hareParis 27℃

パスタ、お蕎麦、うどん…とにかく麺類には目がないソフィ。
中華麺も例外ではないのですが、ラーメンとなるとちょっとカロリーが気になります。
そこで何とか美味しく、カロリー控えめの中華そばができないかな?とばかり、お気に入りのベジミートを利用して、お肉抜きのヘルシー感覚ジャージャー麺にトライ! 暑い夏にピッタリのレシピです。

中華麺の代わりにeribleucocoちゃんのように手延べそうめんを使ったり、プチポワさんみたいにベトナム風にアレンジしても、一味違った麺レシピになりそうですね。

<材料(4人分)>jahjahmen
ベジミート
(ひき肉状のもの) 80g
冷やし中華麺icon 4人分
長ネギ 30g
ショウガ 1片
きゅうり 1本
豆板醤 少々
サラダ油 適宜
ゴマ油 少々
*合わせ調味料
八丁味噌 60g
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1と1/2
鶏がらスープの素icon 小さじ1/3
水 50ml
にほんブログ村 トラックバックテーマ ヘルシーレシピへ
ヘルシーレシピ


レシピ07.28(Fri)10:48コメント(8)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
