スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

AMBENAY村の美味しいパン

haretokidokihareParis 23℃

ノルマンディに遊びにきたのだから、ノルマンディの健康に良い食べ物を紹介しようと思い、友人と一緒に頭をひねりました。
バター、生クリーム、カマンベールチーズ、アンドゥイエット、カルバドス…美味しいものは色々あるけど、健康的な食物ってない!?
秋になれば美味しい地元のりんごが出回るけれど、今はちょっと時期が違うし。
強いて言えば『新鮮な空気』でしょうか…

ambenaisienne(1).jpgでも、ご安心下さい。AMBENAY村唯一のお店、教会横のパン屋さんに健康パンがあったのです。
これはノルマンディ名産とは全く関係ないけれど、ソフィが時々作るパンの材料殆どそのままで焼かれたパンなのです。その名も『AMBENAISIENNE』というこのパン、4種類の粉に亜麻の実、ひまわりの種、白ごま入りで香ばしい。田舎なのでお値段も親切。こんな栄養たっぷりパンが90サンチーム。
このパン屋さんにはシードル入りのバゲットもあって、これもまた美味しいけれど、今回のバーベキューのお供はAMBENAISIENNEに決定!

観光地も近くにない村なので、旅行で行かれることはまずないと思いますが、万が一AMBENAY村を通過することがあったら、是非買ってみてください。美味しいですよ~。

日本で亜麻の実パンを食べてみたい方はこちらでどうぞ。
スポンサーサイト
その他08.04(Fri)14:33コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。