
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

ベジミートとスイカの皮炒め

haretokidokihareParis 23℃

スイカのサラダを作った時の、残りの皮の食べ方を考案中。
スイカの皮には赤い部分以上の利尿作用があり、漢方ではコレステロールを減らす効果があると言われているようなので、簡単にゴミ箱にポイでは勿体無いですね。
いつもは簡単にお漬け物なのですが、炒めたり、煮たりと色々活用できそう。
冬瓜の代わりに入れてスープにしても美味しそうですね。
今日は中途半端に残っていた春雨を使って、ベジミートと一緒に中華風に炒めてみました。(盛り付けが悪くて、春雨がみんな下に固まっちゃいました

20060731170534.jpg<材料(4人分)>
スイカの皮…250g
春雨(戻したもの)…200g
ベジミート(戻したもの)…150g
さやいんげん…120g
生姜…1かけ
ニンニク…1片
植物油…適宜
老酒…小さじ2
鶏がらスープ…大さじ2
オイスターソース…大さじ11/2
豆板醤…小さじ2
醤油…大さじ11/2
砂糖…小さじ 1/2
胡椒…少々
レシピ08.11(Fri)19:19コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
