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おからのサラダ

hareParis 29℃

Soywonder』、最初は無駄な買い物をしてしまった・・・とちょっと後悔しましたが、使い慣れてくると、その便利さを実感。最近は3日に一度の割合でお豆腐を作っています。その度におからを使ったお菓子を作っていたのですが、いくらおからのお菓子はカロリー控えめだからといって、毎日ケーキやクッキーを大量に食べていたらやっぱり太っちゃいますよね。

今日はちょっとお菓子を我慢して、朝作った新鮮なおからでお昼にサラダを作りました。
おからのサラダって最初はちょっと想像がつかなかったんですが、作ってみたらその美味しさにびっくり。
ちょっとサッパリしたポテトサラダって感じかな。本物のポテトサラダより多くの植物繊維が摂れるし、おからはお腹で膨らむので、少量でも満腹感があります。冷蔵庫を開けた時に、ふと目に止まったホースラディッシュ(RAIFORT)を加えてみたら、味が引き締まった上にちょっと甘みもプラスされてでした。ホースラディッシュの代わりにディジョンのマスタードを加えてもいいですね。

okarasalade.jpg<材料(4人分)>
おから・・・150g
玉ねぎ・・・小1/2
人参・・・小1/2
キュウリ・・・1/2
ツナ缶・・・(80g)1個
マヨネーズ・・・大さじ3
ワインヴィネガー・・・大さじ1
西洋わさび・・・小さじ2
塩・胡椒・・・適宜

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レシピ09.06(Wed)15:47コメント(2)トラックバック(0)Top↑
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