スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

ヘンプオイル(HUILE DE CHAMVRE)

haretokidokikumoriParis 18℃

以前から気になっていたヘンプオイルを自然食品店で購入!
このヘンプオイルというのは、日本ではすでにちょっとしたブームになっている『麻の実』から抽出されるオイルことです。

実はこの『麻の実』、あの大麻の種子なんですよ。でも市販されているものは、発芽しないように処理されているそうなので、ご心配は無用です。

ソフィが『麻の実』で思い出すのは七味唐辛子。唐辛子やゴマの中に見え隠れしているちょっと大き目の粒で、プチッと噛むととても香ばしいんですよね。でもあの粒々から採れるオイルって、どんなものなのか興味津々。

hempoilブームになるくらいなので、きっと何か特別な効用があるんだろうな…とばかり、いろいろ調べてみたところ、何ともすばらしい栄養価ではありませんか! まず必須アミノ酸を全て含んでいて、体内で合成できない必須脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸)も理想的なバランスで含まれているそうです。その上、γ-リノレン酸という栄養素が美肌成分の一つで、今話題のデトックス効果もあるとのこと、女性なら放っておく手はありませんよね。
サプリなどに頼らず、毎日の食事から自然に美しくなれたらうれしいな、とソフィは思います。

で、お味は…というと、かなり青臭い。これは単品で使うよりも、他のオイルと混ぜた方が美味しく食べられるのでは?と思い、早速オリーブオイルに混ぜて、サラダのドレッシングで試してみると、ぐっと青臭さが和らいで、なかなかのお味でした。でも加熱には適さないので、レシピ開発にはちょっと工夫が必要のようです。

にほんブログ村 トラコミュ デトックスで毒素排出!へ
デトックスで毒素排出!


十五穀米
麻の実入りの雑穀米ミックス

スポンサーサイト
食材10.12(Thu)11:55コメント(4)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。