スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

豆腐マヨネーズ

hare Paris 21℃

実はソフィ、マヨネーズが大好きです。
「身体に良いものを食べよう!」というのがこのブログのテーマの一つなのに、マヨネーズ好きとは何とも不健康な話ですよね。そこでマヨネーズの代用になるような、もっと健康的なソースはできないものかと作ったのが、この豆腐マヨネーズ。いろいろなところでレシピが紹介されているようですが、とても簡単なので、自分で分量などをアレンジしてみてもいいかもしれません。

今日はこの豆腐マヨネーズを、きゅうりのサラダに添えてみました。
とてもサッパリしているので、基本の材料に和風ならお醤油やゴマペースト、洋風ならハーブやカレー粉などのスパイスを加えたり、そのまま野菜スティックのディップにしたり…いろいろ応用がききそうです。

tofu mayo
<材料>
絹ごし豆腐 1/2丁
マスタード 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
レモン汁 大さじ1
塩・こしょう 適宜



<作り方>
1.豆腐を水切りする。
2.ミキサーに豆腐と調味料を入れ、滑らかになるまで攪拌する。
3.塩・こしょうで味を調節する。

にほんブログ村 トラコミュ 健康は食事から・・・へ
健康は食事から・・・



ゆき肌豆腐

やっぱり本物は美味しい


スポンサーサイト
レシピ10.16(Mon)11:25コメント(4)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。