スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

そば米のなんちゃってミネストローネ

kumoriParis 15℃

先日ゲットしたそば米をパスタの代わりにしたミネストローネに挑戦してみました。
見た目はすご~く良い感じに仕上がりました。さて、お味の方はといいますと、そば米って全然そばっぽくないんです。
これだったらおそば嫌いのお子さんでも食べられます。(勿論そばアレルギーの人は駄目ですが・・・)
茹でたそば米には軽いヌメリがあって、パスタより軽い感じ。

お腹が空いていて、慌てて写真を撮ったので、レンズが曇って苦労しました。湯気もしっかり写ってます!
そば米の量を増やせば、全く同じレシピでトマト味のリゾットになるし、お米の代わりに野菜に詰めてファルシにもできそう。
そば米を使った、新レシピを開発したい意欲を掻き立てられました。
次回は和風だしのお雑炊にしてみようかな。

20061106203855.jpg<材料>(4人前)

人参・・・1本
キャベツ・・・4枚
ジャガイモ・・・1個
玉ねぎ・・・小1個
ズッキーニ・・・1本
ニンニク・・・1片
ホールトマト缶・・・1缶
V8ジュース(330ml)・・・1缶
チキンブイヨン・・・21/2カップ
ベーコン・・・2枚
そば米・・・1/2カップ
塩・胡椒・・・適宜
パルメザンチーズ・・・適宜
にほんブログ村 トラコミュ スープへ
スープ


スポンサーサイト
レシピ11.25(Sat)19:11コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。