
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

ベジミートとレンコンの炒め

ameParis 14℃

何故か急に食べたくなって日本食品店で買ったレンコン。調理法を考えあぐねた末、レシピが思いつかない時のお助けサイト、ボブとアンジーで『レンコン』で検索したところ、『レンコンと鶏手羽肉のカキ油炒め』を発見。干ししいたけも、ブロッコリーもあるし・・・とすぐ準備に取りかかったのは良いのだけれど、いつも冷凍庫に常備されているはずの鶏手羽がない!なぜ今日に限ってと嘆くこと数分。しかし・・・こういう時のためにあるのが『ベジミート』なんですよね。
すぐに気を取り直して調理開始。

20061108185217.jpgベジミートは干ししいたけと一緒に戻し、あとはレシピ通り。
ベジミートがジューシーですご~く美味しいです。これは白いご飯がいくらでも食べられてしまいそう。
このところ外食続きで、ダイエットしなきゃと思っているソフィには危険な一品です

レンコンは植物繊維が豊富で、なんとレモンと同等のビタミンCがあるそうです。意外ですね。これから風邪をひきやすい季節。ビタミンCを沢山摂って風邪予防しましょう。

レンコンが無い場合は、食感が似ているWater chestnuts(中国くわい)で代用しても良さそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 健康は食事から・・・へ
健康は食事から・・・



レシピ12.04(Mon)18:57コメント(6)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
