
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

サーモンと豆腐のパン

haretokidokikumoriParis 9℃

明けましておめでとうございます。
2007年がみなさんにとって、素晴らしい一年となりますように…。

新年第一弾は、まだ年末年始のなごりのようなレシピです。
パンと言っても『BREAD』のパンではないんですよ。
これは前菜としての一品で、魚のパン(PAIN DE POISSON)と呼ばれているのですが、テリーヌとパテの中間のような感じで、トマト味のものが一般的のようです。生の魚を使いますが、シャケ缶やツナ缶でも代用できます。

年末に大量に買いすぎたサーモンの調理法として、昨晩からこれを作ることに決めていたので、今日は朝から豆腐豆乳作りに精を出しました。って言っても『SOYWONDER』君に活躍してもらっただけですけど

前菜にはちょっと重いので、ソフィは冷やさずにメインとしていただきました。

20061130220210.jpg<材料(10cmの型3個分)>

生サーモン・・・300g
豆腐(固めのもの)・・・80g
豆乳・・・50cc
卵・・・11/2
玉ねぎ(小)・・・1個
レモン汁・・・1/2分
フレッシュディル・・・6枝分ぐらい
オリーブオイル・・・適宜
塩・胡椒・・・適宜

*普通のテリーヌ型で作る場合は量を倍にしてください。
レシピ01.05(Fri)22:06コメント(3)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
