
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

ベジ麻婆春雨

kumoritokidokiameParis 12℃

フランスでは中華料理店というと、中華、ベトナム、タイ料理の混合料理のようなものが多く、日本で食べるような味にはなかなかめぐり合えません。なので、中華料理が食べたくなった時は自分で作ることにしています。

maboharusame.jpg今日のお昼はベジミートを挽き肉代わりに、麻婆春雨を作ってみました。
挽き肉状のベジミートを切らしていたので、普通のベジミートを干ししいたけと一緒に戻し、軽く絞ってフードプロフェッサーにかけ、挽き肉状にしました。

レシピは本格中華シェフになった気分にさせてくれる玲舫's ぶろぐから。それにしても、玲舫さんのレシピ、どれもこれも美味しすぎて、白いご飯がガンガンいけてしまうので、ちょっと困ってしまいます。

ベジミートと一緒にミンチにした干ししいたけがいい味出してました。でも、100%ベジだとかなりあっさりした感じなので、もうちょっとこってり感が欲しい場合は豚挽と半々ぐらいにするといいかも知れませんね。

レシピ01.17(Wed)01:47コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
