
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

ベジじゃが

ameParis 11℃

冬になると多くなるのが体がポカポカ温まる煮込み料理。
昨日の夜は久しぶりの外食で、お肉を食べ過ぎてしまったので、今日はベジミートを使って、『肉じゃが』ならぬ『ベジじゃが』にしてみました。

ごま油で炒めるので、ベジミート独特の大豆臭さは消え、たっぷりと煮汁を含んでジューシー。
脂分たっぷりの牛肉も捨てがたいけれど、このさっぱり『ベジじゃが』もたまにはいいですね。
植物繊維たっぷりのしらたきも入っているので、ダイエット中の人も安心してお腹一杯食べられます

<材料>(4人分)

vegijaga.jpgベジミート・・・カップ1
玉ねぎ(大)・・・1個
ジャガイモ(中)・・・3個
人参(大)・・・1本
しらたき・・・1袋
さやいんげん・・・20g
水・・・適宜
醤油・・・大さじ4~5
砂糖・・・大さじ1~2
ごま油・・・大さじ11/2

にほんブログ村 トラコミュ ヘルシーレシピへ
ヘルシーレシピ

レシピ02.14(Wed)12:47コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
