
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

じゃがいもとポワローと豆腐のスープ

hareParis 5℃

お日様が顔を出してくれたとは言え、結構底冷えしているパリ。暖冬であまり出番のなかったスープなのですが、今日は食卓に堂々と登場です。

以前、ジャガイモとポワロー(リーク)にすべりひゆを加えたの冷たいスープをご紹介しましたが、今回はすべりひゆの代わりに豆腐を加えたスープです。
クルトンをちょっと大目に入れたら、それだけで立派な一品になってしまいそうなほど、栄養いっぱいなのです。
作っていて、あれ?これって具は味噌汁と同じじゃない・・・と思い、最後にちょっとお味噌を加えてみました。
中身は同じなのに、ちょっと手を加えるだけで、美味しい洋食に変身してくれましたよ。

20061106163945.jpg<材料>(4人分)

ジャガイモ・・・3
ポワロー・・・2本
豆腐・・・250g
バター・・・大さじ11/2
チキンブイヨン・・・800ml
塩、胡椒・・・適宜
味噌・・・小さじ1
にほんブログ村 トラコミュ スープへ
スープ


にほんブログ村 トラコミュ 豆腐へ
豆腐



レシピ02.20(Tue)10:44コメント(6)トラックバック(1)Top↑
  Top↑
