
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

豆腐のシチュー

ameParis 10℃

今年は暖冬だったので、シチューを作る機会もあまりなかったのですが、今日はちょっと寒いし、春になる前に一度食べておきたい衝動に駆られ、クリームシチューもどきを作ることに決定。
ソフィのなんちゃって版なので、生クリームの代わりになっているのは勿論お豆腐です。
バターも小麦粉も使わないので、かなりあっさり。
軽めのお昼にしようと思ったのに、カロリーは低めだから・・・と言い訳しつつ、しっかりお代わりしちゃいました。
シチューは冷蔵庫にあるお野菜なら何でも入れられるので、思いついた時に作れるのが嬉しいですね。

20070307192940.jpg<材料>(4人分)

絹ごし豆腐・・・250g
チキンブイヨン・・・2と1/2カップ
マーガリン・・・小さじ2
小玉ねぎ・・・12個
玉ねぎ・・・1/2個
人参・・・1本
じゃがいも・・・2個
マッシュルーム・・・10個
豆乳クリーム・・・大さじ2
海老・・・12尾
ブロッコリー・・・1個
塩・胡椒・・・適宜

にほんブログ村 トラコミュ 豆腐へ
豆腐

レシピ03.09(Fri)12:33コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
