
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

ほうれん草とサーモンのなんちゃってスフレ

sunParis 16℃

パリに住み始めた頃、フランスにはほうれん草がないんだと思ってました。というのも、ほうれん草は葉がバラバラになって売られているのです。それがなんとも美味しそうじゃないので、しばらくはほうれん草を食べる気がしませんでした。今でもお浸しというよりは、キッシュに入れたり、炒めたりと洋風のものを作ることが多いです。
今日はマルシェで買った新鮮なサーモンと一緒に簡単なスフレを作ってみました。
スフレと言っても、豆腐入りなので、それほど膨らみません。その代わり、冷めてもしぼまないので、型から抜いて冷たいオードブルにしても美味しいですよ。

souffle.jpg<材料>(小さい型4個分)

絹ごし豆腐・・・200g
サーモン・・・150g
ほうれん草・・・半把ぐらい
豆乳・・・大さじ1
卵・・・2個
パルメザンチーズ・・・大さじ3
塩・胡椒・・・適宜

レシピブログ『わたしの旬レシピ・3月』



にほんブログ村 トラコミュ 豆腐へ
豆腐
レシピ03.27(Tue)11:00コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
