
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

ブルグールのロールキャベツ

haretokidokikumoriParis 20℃

ベジタブル週間も後半戦。温野菜、サラダ、スープ…体が喜んでる気がします。
今日はマイブームのブルグールをプラスしてみました。

losangeさんの春キャベツを使った美味しそうなロールキャベツに刺激され、ベジバージョンを作ってみました。
ベジミートも入っているので、たんぱく質もしっかり摂取!
このロールキャベツ、主食とおかずが一つになった感じなので、今日の夕飯はパン、ご飯などの穀類はなし。ロールキャベツとサラダで簡単に終わりました。

ブルグールロールキャベツには何度か挑戦し、味の方は好評を得ていたものの、ナイフで切る際に、中身がボロボロこぼれてしまってました。
つなぎをなんとかしたいところですが、卵っていうのも今一つピンとこないので、今回はズッキーニ君に一役かってもらいました。
今までよりは崩れにくくなったけれど、まだまだ改良が必要なようです。

それにしてもフランスのキャベツ、どうにかならないもんでしょうか…
かなり煮てもあまり柔らかくならず、なんだか筋っぽい。日本のキャベツに比べると甘味も少ない気がします。
フランスの農家の方、日本のキャベツを栽培してくださ~い。

<材料>(10個分)

choufarci.jpgキャベツ・・・10枚
ベジミート・・・15g
ブルグール…カップ1/2
玉ねぎ・・・1/2個
ズッキーニ…1本
パセリ・・・大さじ2
トマト・・・1個
チキンブイヨンスープ・・・カップ3
トマトピューレ…大さじ5
オリーブオイル…大さじ2~3
塩・胡椒…適宜
ローリエ…2枚

にほんブログ村 トラコミュ ヘルシーレシピへ
ヘルシーレシピ
レシピ05.12(Sat)20:39コメント(11)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
