
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

アクリルたわし

haretokidokikumoriParis 23℃

今更と思われるかもしれませんが、最近アクリルたわしの威力を見直している日々が続いています。
一度編み始めると一気に大量に作ってしまうので、昔どっさり編んだものをずっと使用していましたが、ついに最後の1個が寿命を迎えてしまいました。

20070330201638.jpg早速アクリル毛糸をゲットして、たわし作り開始。今度は40個ぐらい作ってしまいました。かなり使いでがありそうです。
今までは、食器洗いにしか使っていなかったのですが、バスルームのお掃除に使ってみたら、びっくり。
洗面台もピッカピカだし、水道の蛇口は新品のように光輝いています。

フランスの水は石灰分が多いので、すぐに全てが白っぽくくすんでしまうので、今までは仕方なく石灰除去の専用の洗剤を使っていました。反エコロジーだし、どうにかならないかなと思っていた矢先のこの快挙!ゴム手袋をする必要もないし、お掃除が2倍ぐらい楽しくなりました。

アクリル毛糸は脱臭効果もあるらしく、靴の中に入れておくという使用法もあるそうです。
アクリルパワー、すごいですねぇ。

洗剤いらずで経済的、肌に優しく、尚且つエコの強い味方。
JAVEL(日本のハイターのようなもの)信仰のフランス人にも是非使ってもらいたい。
フランスでアクリルたわし普及に努めたいと思う今日この頃です。

にほんブログ村 トラコミュ 環境にやさしい生活へ
環境にやさしい生活


その他05.18(Fri)12:28コメント(7)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
