
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

オム・サラザン

ameParis 17℃

なんだか急にオムライスが食べたくなったけれど、あまり時間がなかったので、ご飯を炊くのはNG。
オム・ブルグールにしようなと思ったのですが、最近ブルグールばかり食べてるなぁと思い、なかなかフランスの食事では摂れない『ルチン』を摂取するために、そば米を使った『オム・サラザン』(『そば』はフランス語で『SARASIN』)を作ることに決定!
このところカルシウムが不足している感があるのでアマランサスも入れてみました。

そば米特有のぬめりアマランサスのプチプチ感、そして半熟の卵がなかなかい感じ。でも、ヌメリ物が苦手なフランス人には受けが悪そう。でもヌメリ物は体にいいので、どんどん食べて欲しいです。

omsarasin.jpg<材料>(1人分)

そば米・・・カップ1/2弱
アマランサス・・・大さじ1
海老の剥き身・・・大き目のもの3尾
玉ねぎ・・・1/4個
グリンピース・・・カップ1/2弱
マッシュルーム・・・2個
オリーブオイル・・・大さじ2
塩・胡椒・・・適宜
卵・・・2個
牛乳(豆乳でも可)・・・大さじ1
デミグラスソース(ケチャップでも可)・・・大さじ3

レシピ07.09(Mon)13:25コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
