
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

具だくさん冷奴

hareParis 20℃

豆腐好きのソフィにとって一番美味しい食べ方は夏は冷奴、冬は湯豆腐、なのですが、皆さんはどうですか?
かつお節やしょうが、みょうが等々、薬味も極々シンプルにすれば、お豆腐の美味しさが断然引き立ちますよね。

hiyayakkoお豆腐と言えば、いつもなら『SOYWONDER』の出番なのですが、あいにく肝心の大豆をきらしていたため、自然食品店の絹ごし豆腐を利用することにしました。しっかり大豆の味がする日本のお豆腐にはかないませんが、のど越しの良さはなかなかのものです。
残念ながら味わうほどのお豆腐ではないので、ちょっとトッピングに工夫を凝らして、和洋折衷風の冷奴にしてみました。
一品料理にもなるように、トッピングも鶏肉と赤玉ねぎ、味付けはバルサミコ酢を使って、ボリュームもばっちりですよ!

にほんブログ村 トラコミュ 豆腐・豆乳・大豆製品へ
豆腐・豆乳・大豆製品
レシピ07.20(Fri)21:34コメント(3)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
