
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

クルジェットの冷製スープ

kumoriParis 23℃

以前クルジェット(ズッキーニ)のポタージュをご紹介しましたが、これからの季節に向けて冷製バージョンを作ってみました。

作り方はほとんど同じなのですが、今回はヨーグルトの酸味を効かして爽やかな仕上がりになりました。
酸味の苦手な方はヨーグルトの代わりに、生クリームや絹ごし豆腐を使ってもいいかもしれません。

冷たいスープなので、透明のグラスに入れれば、綺麗な薄緑色のオシャレな前菜としても活躍してくれそうです。
今日はまだ育ちきっていないバジルの葉を飾ってみましたが、暑い日にはミントの葉を飾って爽やかさを演出するのもいいかもしれません。


20070523201600.jpg<材料>(4人分)

ズッキーニ・・・大きさにより2,3本
オリーブオイル・・・大さじ1
水・・・カップ・・・3
固形チキンブイヨン・・・1個
ヨーグルト・・・大さじ5
塩・胡椒・・・適宜


盛り付けに失敗してちょっと泡がたってしまったので、うすい抹茶みたいですね!

*私がバカンスモードに入ったのが悔しいのか、コンピューターもバカンスを要求しているらしく、最近かなりご機嫌斜めです
アップがますます不規則になりそうですが、見捨てずに時々遊びに来てくださいね。
レシピ08.13(Mon)12:17コメント(3)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
