
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

キヌア入り肉団子スープ

kumoriParis 8℃

気温がぐんぐん下がってきて、食卓にも熱々のスープが登場する回数が増えています。

今日は先週末に作った肉団子スープのご紹介。
見かけは単なる肉団子スープ。でも肉団子の中に秘密が隠されています!(ちょっと大袈裟?)

実はハンバーグを作った時に、パン粉の代わりにキヌアフレークを入れたのですが、かなりしっかりした感じでちょっと硬めだったので、今度は肉団子にしてスープの中に入れてみました。煮込んだお蔭でちょうど良い感じに仕上がりました。

疲れている時こそ、しっかり栄養を摂りたいですよね。そんな時に頼りになるキヌア。どんどん食べて英気を養いたいと思ってます。

<材料>(4人分)

20071003005808.jpg牛挽き肉・・・400g
玉ねぎ・・・1・1/2個
キヌアフレーク・・・1/2カップ
ヨーグルト・・・1/2カップ
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・胡椒・ナツメグ・・・適宜
人参・・・1本
ジャガイモ・・・小2個
ズッキーニ・・・1本
ブロッコリー・・・1/4個
ベーコン・・・3枚
水・・・1リットル
固形ブイヨン(ビーフ味)・・・1個
レシピ11.12(Mon)21:30コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
