スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

そば米のサラダ

ameParis 10℃

早いもので、もう師走。
今年も残すところ1ヶ月しかないと思うと、なんだか焦りを感じます。
やらなければならない事ややりたいことが山ほどあるのに、時間が足りない!1日24時間って短すぎる気がするのは私だけでしょうか…

そして・・・我家のテーブルにはまたまた そば米が登場しました!
前回はOK版でしたが、今回はNGを出された一品です。
ゴマ油の香りが食欲をそそる、私としては満足の出来だったのですが、味が淡白ということで不合格
おそらく味は口実で、やっぱりヌメリが原因のようです。
でも、ヌメリ大好きの日本人にはお勧めの健康レシピ。
具やドレッシングを好みで変えれば、かなりのバリエーションが楽しめると思います。

今回は大事にチビチビ使っている黒酢を使いましたが、バルサミコでも良いと思います。ただバルサミコを使う場合は香り同士が喧嘩になりそうなので、ゴマ油は入れない方がいいですね。


<材料>(2人分)

20071119065333.jpgそば米・・・1/2カップ
トマト・・・1個
キュウリ・・・1/2本
紫玉ねぎ・・・1/2個
ラディッシュ・・・5個
醤油・・・大さじ1
黒酢・・・大さじ1
サラダオイル・・・大さじ2~3
ごま油・・・数滴


スポンサーサイト
レシピ12.02(Sun)00:41コメント(6)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。