
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

舌平目と帆立貝のパナッシェ

kumoriParis 9℃

すっかりブログ更新から遠のいてしまい、せっかく見に来ていただいた方に申し訳なく思っていました。
新しい職について、心機一転!と思っていたのにもかかわらず、目の回るような忙しさ…と言うとカッコはいいのですが、ただ単に今までが怠け過ぎだっただけのこと。つくづくお仕事をしながらブログしてる皆さんってスゴイな~、と感心しています。
ブログ一人立ちした相棒からも『ラブコール』が入り、これはいい加減更新せねば!と、ようやく重い腰をあげたしだいです。

あまりに久々なので何を題材にしようかと思い悩んでいたところ、数ヶ月前(?!)に挑戦したお料理の写真を発見!! 遅ればせながら、『舌平目帆立貝のパナッシェ』ご紹介しようと思います。
簡単にできる家庭料理ではありませんが、とっておきの『ハレの日』にはピッタリですよ。

sole_rouleと、意気込んだもののレシピがない…。実はいつものごとく、見よう見まねのなんちゃって料理なのです。
一番近いレシピがコレ。フランス語なので皆さんの参考に…とはいきませんよねぇ。で、日本語のレシピを探して、ようやく見つけたのがコレ。「全然似てないじゃん!」って声が聞こえそうですが、確かにちょっと応用が必要のようです。
レシピ04.07(Mon)13:38コメント(2)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
