
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

結婚記念日~その2

kumoriParis 19℃

hotel1さてさて、レアなホテル確保を逸したSophieが発見したのが、『The Five Hotel』。

「ラブホ???」と思っている皆さんの顔が浮かびますが、流行のデザイン・ホテルという代物なのであります。一見ホテルらしからぬ装飾が、この手のデザイン・ホテルの売り。パリでは(Sophieがすごく行きたかった、でも高かった…)『Hotel Murano』などが、非常に有名です。

そこで、デザインがおもしろそうで、且つお手ごろ価格だった(これが大事!)『The Five Hotel』に辿り着きました。う~ん、確かにラブホ風ではありますが、まあ結婚記念日ですから、よしとしましょう。

hotel2売りのデザインは…というと、各部屋まったく違った趣向になっています。
Sophie家が選んだのは、光ファイバーを使ったキラキラ光る天蓋付きベッドのある「Scintillante à Baldaquin~サンティヨン・ア・バルダカン」というお部屋。ベッドに横たわると、ちょっとしたプラネタリウム気分で、なかなかいい感じです。ふと横を見ると、部屋の片隅にFuturiste(未来風)の椅子がちょこんと置いてありました。徹底してます。

総合評価としましては、少々高級感には欠けるものの、コンセプトの意外さで得点を稼いでいる、というところでしょうか。
デザインの主が、日本のラブホを参考にしたか、しなかったか、というのは、まだ未確認であります。

気分転換06.03(Tue)09:35コメント(3)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
