スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

日本上陸~広島編その1

ameParis 1℃

九州で疲れをすっきり洗い流した、Sophie夫妻の次の目的地は広島です。

広島広島というのは、我が配偶者鈴之助鈴之助の「どうしても原爆ドームを訪れたい」というリクエストで、Sophieも初めての訪問です。

こんなに衝撃を受けたことは、久しくなかったのではないでしょうか。とても一言では言い表せませんが、人間のおごりたかぶりを戒めるには、あまりに大きな代償だったと、本当に胸が痛くなりました。
平和記念資料館では鈴之助鈴之助もフランス語の案内を耳に、展示が終わるまで一言も言葉を発せない状態でした。
記念公園内で一生懸命デッサンをしていた小学生たち。。。彼らのためにも、一日も早く平和の灯が消灯されることを願ってやみません。

>>広島平和記念資料館WEB


マクドナルド少し重い足取りで記念公園を後にしたSophie夫妻、気分転換を兼ねてランチタイムへ突入です。
またまた鈴之助鈴之助の「日本のマクドに行ってみたい!」という、奇抜な(?)リクエストに、Sophieのお好み焼きリクエストを仕方なく撤回。鈴之助はフランスにはないテリヤキバーガー、Sophieはジューシーチキンバーガー、そして留めのデザートはシナモンメルツ。ふわふわブレッドに、シナモンシュガーソースがとろ~りかかった、この奇妙なデザートをじっと見つめたまま、一瞬言葉を失った鈴之助でした。お味は。。。ノーコメントにしておきます。

まだまだ続く広島編、宮島まで足を延ばします。
スポンサーサイト
気分転換12.04(Thu)11:38コメント(1)トラックバック(2)Top↑
  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。