スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#111 SOYWONDER

joliemamさん、こんにちは!

日本の美味しい大豆、美味しい水(こちらは硬水なので・・・)で作られたお豆腐とは比較にはなりませんが、親バカ心理で、手作りだと思うと美味しく感じます。
場所も取るし、お手入れも結構大変なんですが、豆腐・おから造り、かなり嵌りそうですv-410
2006.08.31(Thu)20:41|Sophie編集Top↑

#110 SOYWONDER

Soywonder こんな製造機があるなんて知りませんでした。
写真をお忘れになる位の挑戦振り、微笑んで拍手です。

日本では豆腐の種類が増えて驚くばかりですが、ご当地ではこの機械の利用価値は多々でしょう?

ご利用の成果を鶴首に致しております。
2006.08.31(Thu)10:55|joliemam編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

SOYWONDER

kumoritokidokihareParis 21℃

ソフィのキッチンにニューフェイスが加わったのでご紹介します。

soywonder.jpg『Soywonder』というドイツ製の豆乳製造機。豆腐を作る木型もセットで付いていて、これでお豆腐が食べ放題!でも、この機械あまりお勧めできません。というのは大豆140gから豆乳2リットルが出来るのですが、そのまま豆乳として飲むには薄すぎます。勿論寄せ豆腐やざる豆腐なんてものは作れません。この買い物、ちょっと失敗だったかも。
でも、夜に洗って水につけておいた大豆を翌朝機械に入れ、スイッチを押すと30分弱で豆乳が完成。それににがりを加えて豆腐を作ります。豆乳が薄いので、2リットルからできるのは200gぐらいの小さいお豆腐。それでも自家製だと思えば美味しく感じます。何よりも無添加なのがいいですね。フィルターに残ったおからは布巾でしぼれば、そのまま料理に使えるのだから便利と言えば便利。このSoywonder君、かなり場所を取るので、パリの狭いキッチンの邪魔者にならないようにせっせとお豆腐、おから作りに精を出すつもり。
初めて作った豆腐は作りたてを冷奴に、おからは卯の花して頂きました。(初の手作り豆腐に興奮して、写真撮り忘れました

これから手作り豆腐やおからを使った料理やお菓子をご紹介していきたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいね。

ちょっと調べてみたら、日本にはもっと優れものでお値段も安い豆乳製造機があるんですね。さすが大豆大量消費国ですね!


豆腐の盛田屋

厳選された素材で
熟練した職人が作った
美味しい豆腐

スポンサーサイト
道具08.30(Wed)16:49コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#111 SOYWONDER

joliemamさん、こんにちは!

日本の美味しい大豆、美味しい水(こちらは硬水なので・・・)で作られたお豆腐とは比較にはなりませんが、親バカ心理で、手作りだと思うと美味しく感じます。
場所も取るし、お手入れも結構大変なんですが、豆腐・おから造り、かなり嵌りそうですv-410
2006.08.31(Thu)20:41|Sophie編集Top↑

#110 SOYWONDER

Soywonder こんな製造機があるなんて知りませんでした。
写真をお忘れになる位の挑戦振り、微笑んで拍手です。

日本では豆腐の種類が増えて驚くばかりですが、ご当地ではこの機械の利用価値は多々でしょう?

ご利用の成果を鶴首に致しております。
2006.08.31(Thu)10:55|joliemam編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
