スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#118 おからのサラダ

joliemamさん、こんにちは!

食べた瞬間、「ポテトサラダ?」っていう感じでしたが、試食してくれた友人は「ポテトサラダより美味しい!」と喜んでくれました。
美味しくて、経済的で、簡単で、栄養たっぷりのサラダなので、今日は即実行してみて下さいね。

試行錯誤と言っても、殆どが、冷蔵庫と睨めっこの思いつき料理ですv-398
2006.09.07(Thu)15:40|Sophie編集Top↑

#117 おからのサラダ

写真はポテトサラダそっくりね。
手順も、おからを求めれば常備の野菜でOK。即、今夜の一品です。きゅうりと人参の角切り、5ミリ角がいいです、色の冴えと歯応えも。

反省として。即実行しないと次のメニューに気移りしてしまったりで、困ります。
試行錯誤のレシピ発表、偉いなぁーと思っています。
2006.09.07(Thu)10:51|joliemam編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

おからのサラダ

hareParis 29℃

Soywonder』、最初は無駄な買い物をしてしまった・・・とちょっと後悔しましたが、使い慣れてくると、その便利さを実感。最近は3日に一度の割合でお豆腐を作っています。その度におからを使ったお菓子を作っていたのですが、いくらおからのお菓子はカロリー控えめだからといって、毎日ケーキやクッキーを大量に食べていたらやっぱり太っちゃいますよね。

今日はちょっとお菓子を我慢して、朝作った新鮮なおからでお昼にサラダを作りました。
おからのサラダって最初はちょっと想像がつかなかったんですが、作ってみたらその美味しさにびっくり。
ちょっとサッパリしたポテトサラダって感じかな。本物のポテトサラダより多くの植物繊維が摂れるし、おからはお腹で膨らむので、少量でも満腹感があります。冷蔵庫を開けた時に、ふと目に止まったホースラディッシュ(RAIFORT)を加えてみたら、味が引き締まった上にちょっと甘みもプラスされてでした。ホースラディッシュの代わりにディジョンのマスタードを加えてもいいですね。

okarasalade.jpg<材料(4人分)>
おから・・・150g
玉ねぎ・・・小1/2
人参・・・小1/2
キュウリ・・・1/2
ツナ缶・・・(80g)1個
マヨネーズ・・・大さじ3
ワインヴィネガー・・・大さじ1
西洋わさび・・・小さじ2
塩・胡椒・・・適宜

*
<作り方>
(1) おからはラップをかけ、電子レンジで軽く水気を飛ばしておく。
(2)玉ねぎは粗いみじん切りか薄いスライスにしておく。
(3)人参は5ミリ角に切り、軽く茹でて冷ましておく。キュウリは種を除き、小さな角切りにする。
(4)ツナ缶は軽く水気を切り、残りの材料と混ぜ、塩、胡椒で味を調える。
スポンサーサイト
レシピ09.06(Wed)15:47コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#118 おからのサラダ

joliemamさん、こんにちは!

食べた瞬間、「ポテトサラダ?」っていう感じでしたが、試食してくれた友人は「ポテトサラダより美味しい!」と喜んでくれました。
美味しくて、経済的で、簡単で、栄養たっぷりのサラダなので、今日は即実行してみて下さいね。

試行錯誤と言っても、殆どが、冷蔵庫と睨めっこの思いつき料理ですv-398
2006.09.07(Thu)15:40|Sophie編集Top↑

#117 おからのサラダ

写真はポテトサラダそっくりね。
手順も、おからを求めれば常備の野菜でOK。即、今夜の一品です。きゅうりと人参の角切り、5ミリ角がいいです、色の冴えと歯応えも。

反省として。即実行しないと次のメニューに気移りしてしまったりで、困ります。
試行錯誤のレシピ発表、偉いなぁーと思っています。
2006.09.07(Thu)10:51|joliemam編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
