スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#150 ヘンプオイル(HUILE DE CHAMVRE)

LuckyAmyさん、はじめまして

ヘンプオイル入りソープの存在は知りませんでした^^ 美肌成分+デトックス効果があるそうなので、石鹸というのも納得できますよね。

以前フランスにお住まいだった…とのこと。
食生活からしても、健康などには無頓着そうなフランスでも、最近は自然食品がブームになるほどなんですよ。
LuckyAmyさんもまた新しいフランスを見つけにいらしてくださいね!
2006.10.16(Mon)17:57|Sophie編集Top↑

#149 ヘンプオイル(HUILE DE CHAMVRE)

はじめまして。私も以前パリに住んでましたが、ナチュラルビューティーとは無縁な生活でした。志があるともっと面白い世界が広がっていたのかなぁと、目に入りつつ気付かなかったかもしれない風景に思いを馳せてしまいました。
さて、ヘンプオイル。最近使ってるソープがヘンプオイル入りなので気になってたのですが、日本で流行ってるんですか。知らなかった^^; 体に良いんですね。使うの難しそうだけど。。
2006.10.16(Mon)04:52|LuckyAmy編集Top↑

#148 ヘンプオイル(HUILE DE CHAMVRE)

秋蔵さん、コンニチハ!

このオイルの香りを嗅いだ友人が、「本当だ、大麻の匂いがする!」と言っていたのが、妙に印象に残っています(~_~;)
秋蔵さんも麻の実デトックス効果で、がんばって若さを保ってくださいネ!!
2006.10.13(Fri)21:44|Sophie編集Top↑

#147 ヘンプオイル(HUILE DE CHAMVRE)

オイルにもいろいろあるんですねぇ・・・。
そうそう、HNお褒めいただいてありがとうございます。
秋蔵だけに、またひとつ歳をとってしまいました^^;
2006.10.13(Fri)15:56|銀杏秋蔵編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ヘンプオイル(HUILE DE CHAMVRE)

haretokidokikumoriParis 18℃

以前から気になっていたヘンプオイルを自然食品店で購入!
このヘンプオイルというのは、日本ではすでにちょっとしたブームになっている『麻の実』から抽出されるオイルことです。

実はこの『麻の実』、あの大麻の種子なんですよ。でも市販されているものは、発芽しないように処理されているそうなので、ご心配は無用です。

ソフィが『麻の実』で思い出すのは七味唐辛子。唐辛子やゴマの中に見え隠れしているちょっと大き目の粒で、プチッと噛むととても香ばしいんですよね。でもあの粒々から採れるオイルって、どんなものなのか興味津々。

hempoilブームになるくらいなので、きっと何か特別な効用があるんだろうな…とばかり、いろいろ調べてみたところ、何ともすばらしい栄養価ではありませんか! まず必須アミノ酸を全て含んでいて、体内で合成できない必須脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸)も理想的なバランスで含まれているそうです。その上、γ-リノレン酸という栄養素が美肌成分の一つで、今話題のデトックス効果もあるとのこと、女性なら放っておく手はありませんよね。
サプリなどに頼らず、毎日の食事から自然に美しくなれたらうれしいな、とソフィは思います。

で、お味は…というと、かなり青臭い。これは単品で使うよりも、他のオイルと混ぜた方が美味しく食べられるのでは?と思い、早速オリーブオイルに混ぜて、サラダのドレッシングで試してみると、ぐっと青臭さが和らいで、なかなかのお味でした。でも加熱には適さないので、レシピ開発にはちょっと工夫が必要のようです。

にほんブログ村 トラコミュ デトックスで毒素排出!へ
デトックスで毒素排出!


十五穀米
麻の実入りの雑穀米ミックス

スポンサーサイト
食材10.12(Thu)11:55コメント(4)トラックバック(0)Top↑

#150 ヘンプオイル(HUILE DE CHAMVRE)

LuckyAmyさん、はじめまして

ヘンプオイル入りソープの存在は知りませんでした^^ 美肌成分+デトックス効果があるそうなので、石鹸というのも納得できますよね。

以前フランスにお住まいだった…とのこと。
食生活からしても、健康などには無頓着そうなフランスでも、最近は自然食品がブームになるほどなんですよ。
LuckyAmyさんもまた新しいフランスを見つけにいらしてくださいね!
2006.10.16(Mon)17:57|Sophie編集Top↑

#149 ヘンプオイル(HUILE DE CHAMVRE)

はじめまして。私も以前パリに住んでましたが、ナチュラルビューティーとは無縁な生活でした。志があるともっと面白い世界が広がっていたのかなぁと、目に入りつつ気付かなかったかもしれない風景に思いを馳せてしまいました。
さて、ヘンプオイル。最近使ってるソープがヘンプオイル入りなので気になってたのですが、日本で流行ってるんですか。知らなかった^^; 体に良いんですね。使うの難しそうだけど。。
2006.10.16(Mon)04:52|LuckyAmy編集Top↑

#148 ヘンプオイル(HUILE DE CHAMVRE)

秋蔵さん、コンニチハ!

このオイルの香りを嗅いだ友人が、「本当だ、大麻の匂いがする!」と言っていたのが、妙に印象に残っています(~_~;)
秋蔵さんも麻の実デトックス効果で、がんばって若さを保ってくださいネ!!
2006.10.13(Fri)21:44|Sophie編集Top↑

#147 ヘンプオイル(HUILE DE CHAMVRE)

オイルにもいろいろあるんですねぇ・・・。
そうそう、HNお褒めいただいてありがとうございます。
秋蔵だけに、またひとつ歳をとってしまいました^^;
2006.10.13(Fri)15:56|銀杏秋蔵編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
