
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#168 スプラウト~ブロッコリー

eribleucocoちゃん、いらっしゃいませ~v-411

テラス栽培をしているeribleucocoちゃんなのに、スプラウトは買っちゃってるんですか???
スプラウト栽培は本当に簡単で、いつも植木を枯らしてしまう私でさえ、失敗したことがないくらいです。毎日可愛い芽を出すスプラウトを見ていると、ホントにうれしくなっちゃいます。

お部屋の片隅でできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!
2006.11.10(Fri)00:03|Sophie編集Top↑

#167 スプラウト~ブロッコリー

スプラウト買う派のナマケモノです...いつもマスタードやロケットとか買ってましたが、次はブロッコリー試してみます。
育てるのもきっと楽しいんでしょうね。いつかやってみます...。
2006.11.09(Thu)21:58|eribleucoco編集Top↑

#166 スプラウト~ブロッコリー

joliemamさん、いつもコメントどうもありがとうございますv-410

スプラウトは健康に良いだけでなく、育てる楽しみがあって、2度楽しめますよね。
スプラウターがなくても、大丈夫ですよ。本文のブロッコリーの種をクリックして、育て方を参考にしてください。
2006.11.09(Thu)16:08|Sophie編集Top↑

#165 スプラウト~ブロッコリー

過日、亜麻や水クレソン等々のスプラウトの紹介は興味津々でしたが、写真のブロッコリーで驚きました。何でもよしかな?

スプラウター別のお店を歩いてみます。
2006.11.09(Thu)11:00|joliemam編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

スプラウト~ブロッコリー

kumoriParis 15℃

ずーっと探していたのブロッコリーの種が、ようやく手に入りました。
何故探していたかと言うと、このブロッコリーのスプラウトには、解毒酵素を活性化させる働きのあるスルフォラファンという成分が含まれていると小耳にはさんだからなのです。
このスルフォラファンには発ガン物質の解毒(デトックス)を促す働きがあり、スプラウトでは成長した野菜としてのブロッコリーに比べて、約8倍のスルフォラファンを含んでいるとか。その上美肌効果のあるカロチン、そしてビタミンCやEをも含んでいる、スーパースプラウトなんですね。

sprout早速発芽させてみたところ、アルファルファ並みにか細い芽で、しかもモヤモヤした綿毛のような繊維が絡まっていてとっても不思議。市販されているブロッコリースプラウトとは似ても似つかない様相…一瞬「あ、カビが生えちゃったかな?」と思ってしまったのですが、注意書きにきちんと明記されていたので一安心しました。家庭のスプラウターでは、市販のもののように大きく栽培するのは無理なのかもしれませんね。
お味はとてもまろやかで、これなら和洋中と利用範囲も広そうです。スプラウト好きの方、ぜひお試しください。

ブロッコリースプラウト

スプラウト11.08(Wed)15:42コメント(4)トラックバック(0)Top↑

#168 スプラウト~ブロッコリー

eribleucocoちゃん、いらっしゃいませ~v-411

テラス栽培をしているeribleucocoちゃんなのに、スプラウトは買っちゃってるんですか???
スプラウト栽培は本当に簡単で、いつも植木を枯らしてしまう私でさえ、失敗したことがないくらいです。毎日可愛い芽を出すスプラウトを見ていると、ホントにうれしくなっちゃいます。

お部屋の片隅でできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!
2006.11.10(Fri)00:03|Sophie編集Top↑

#167 スプラウト~ブロッコリー

スプラウト買う派のナマケモノです...いつもマスタードやロケットとか買ってましたが、次はブロッコリー試してみます。
育てるのもきっと楽しいんでしょうね。いつかやってみます...。
2006.11.09(Thu)21:58|eribleucoco編集Top↑

#166 スプラウト~ブロッコリー

joliemamさん、いつもコメントどうもありがとうございますv-410

スプラウトは健康に良いだけでなく、育てる楽しみがあって、2度楽しめますよね。
スプラウターがなくても、大丈夫ですよ。本文のブロッコリーの種をクリックして、育て方を参考にしてください。
2006.11.09(Thu)16:08|Sophie編集Top↑

#165 スプラウト~ブロッコリー

過日、亜麻や水クレソン等々のスプラウトの紹介は興味津々でしたが、写真のブロッコリーで驚きました。何でもよしかな?

スプラウター別のお店を歩いてみます。
2006.11.09(Thu)11:00|joliemam編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
