スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ツナとかいわれスプラウトのサンドイッチ

hareParis 8℃

先日仕入れたかいわれ(RADIS)スプラウトが元気に芽を出してくれたので、早速賞味してみました。
瓶で育てたので、市販のかいわれのように真っ直ぐ伸びてはくれませんでしたが、お味の方はピリッとした辛味があり、まさにかいわれ大根。この辛味がしっかりとツナの臭みを取ってくれる上、味のアクセントになって、超簡単ランチ用サンドイッチの出来上がりです。

作り方は至ってシンプル。

tuna sandwitch- 水煮のツナをほぐし、レモン汁を振ってから、パセリのみじん切りを加えてマヨネーズで和える。
- お好みのパンをトーストする。
- パンにツナとかいわれスプラウトをはさむ。

このかいわれスプラウトのようにか細いスプラウトは、やはり生で味わうのがベストのようです。
ちなみに以前もちょっとご紹介しましたが、スプラウターがなくても手軽に栽培できるので、是非試してみてくださいね。
スポンサーサイト
レシピ12.15(Fri)23:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。