
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#209 ベジミートとレンコンの炒め

petits poisさん、ようこそ!

そ~なんですよ、干ししいたけとベジミートを一緒に戻す・・・これ、かなりポイント高いですよ! 和食でもよく干ししいたけのもどし汁を利用しますが、この美味しいジュースをベジミートがしっかり吸ってくれるんですから、美味しくないわけありませんよねv-392
その上、ベジミート独特の大豆臭もカバーしてくれて、一石二鳥です。

ご飯の食べすぎにくれぐれも注意してくださいね~。
2006.12.07(Thu)00:10|Sophie編集Top↑

#208 ベジミートとレンコンの炒め

なるほど~ベジミートを干ししいたけと戻すのか・・・メモメモ。
おいしそう! さっそく今度やってみます。
ご飯がすすんじゃいそうですね~!!
2006.12.06(Wed)22:24|petits pois 編集Top↑

#207 ベジミートとレンコンの炒め

joliemamさん、こんにちは。

そうなんですよ。ご飯との相性が良すぎます。
今は自分にご飯のお代わり禁止条例を出しているのですが、やっぱりお代わりしちゃいました・・・
美味しいので、是非試してください。

大好きな鶏手羽は次回のために慌てて買いに行きましたよv-411
2006.12.05(Tue)15:48|Sophie編集Top↑

#206 ベジミートとレンコンの炒め

鳥手羽の使用は後に回して、べジミートの出番がきたので喜んでいます。

早速、蓮根その他をメモって買い物にいきます。ご飯にあいますね。どうしましょう~。
2006.12.05(Tue)10:56|joliemam編集Top↑

#205 ベジミートとレンコンの炒め

nyaotanさん、こんにちは!

『ボブアン』ホント助かりますよねぇ。
『ベジミート』はフランスでは自然食品店で簡単に見つかるんですが、日本ではなかなか見つけるのが難しい上に、ちょっと高いみたいですね。
便利な食材なので、日本でももっとポピュラーになってくれるといいなと思ってます。
2006.12.04(Mon)23:52|Sophie編集Top↑

#204 ベジミートとレンコンの炒め

ボブとアンジー、私もよく利用します!
材料を見ただけで、美味しそう。。。
べジミート、まだ食べたことないんですが、私もお肉を欲しない時期がたまにあります。
そんなときは、大人しく草食動物の様な生活をしてるんですけど(自分的には満足♪)べジミートがあると、幅が広がりそうですね。見かけたら試してみます!
2006.12.04(Mon)23:36|nyaotan編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ベジミートとレンコンの炒め

ameParis 14℃

何故か急に食べたくなって日本食品店で買ったレンコン。調理法を考えあぐねた末、レシピが思いつかない時のお助けサイト、ボブとアンジーで『レンコン』で検索したところ、『レンコンと鶏手羽肉のカキ油炒め』を発見。干ししいたけも、ブロッコリーもあるし・・・とすぐ準備に取りかかったのは良いのだけれど、いつも冷凍庫に常備されているはずの鶏手羽がない!なぜ今日に限ってと嘆くこと数分。しかし・・・こういう時のためにあるのが『ベジミート』なんですよね。
すぐに気を取り直して調理開始。

20061108185217.jpgベジミートは干ししいたけと一緒に戻し、あとはレシピ通り。
ベジミートがジューシーですご~く美味しいです。これは白いご飯がいくらでも食べられてしまいそう。
このところ外食続きで、ダイエットしなきゃと思っているソフィには危険な一品です

レンコンは植物繊維が豊富で、なんとレモンと同等のビタミンCがあるそうです。意外ですね。これから風邪をひきやすい季節。ビタミンCを沢山摂って風邪予防しましょう。

レンコンが無い場合は、食感が似ているWater chestnuts(中国くわい)で代用しても良さそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 健康は食事から・・・へ
健康は食事から・・・



レシピ12.04(Mon)18:57コメント(6)トラックバック(0)Top↑

#209 ベジミートとレンコンの炒め

petits poisさん、ようこそ!

そ~なんですよ、干ししいたけとベジミートを一緒に戻す・・・これ、かなりポイント高いですよ! 和食でもよく干ししいたけのもどし汁を利用しますが、この美味しいジュースをベジミートがしっかり吸ってくれるんですから、美味しくないわけありませんよねv-392
その上、ベジミート独特の大豆臭もカバーしてくれて、一石二鳥です。

ご飯の食べすぎにくれぐれも注意してくださいね~。
2006.12.07(Thu)00:10|Sophie編集Top↑

#208 ベジミートとレンコンの炒め

なるほど~ベジミートを干ししいたけと戻すのか・・・メモメモ。
おいしそう! さっそく今度やってみます。
ご飯がすすんじゃいそうですね~!!
2006.12.06(Wed)22:24|petits pois 編集Top↑

#207 ベジミートとレンコンの炒め

joliemamさん、こんにちは。

そうなんですよ。ご飯との相性が良すぎます。
今は自分にご飯のお代わり禁止条例を出しているのですが、やっぱりお代わりしちゃいました・・・
美味しいので、是非試してください。

大好きな鶏手羽は次回のために慌てて買いに行きましたよv-411
2006.12.05(Tue)15:48|Sophie編集Top↑

#206 ベジミートとレンコンの炒め

鳥手羽の使用は後に回して、べジミートの出番がきたので喜んでいます。

早速、蓮根その他をメモって買い物にいきます。ご飯にあいますね。どうしましょう~。
2006.12.05(Tue)10:56|joliemam編集Top↑

#205 ベジミートとレンコンの炒め

nyaotanさん、こんにちは!

『ボブアン』ホント助かりますよねぇ。
『ベジミート』はフランスでは自然食品店で簡単に見つかるんですが、日本ではなかなか見つけるのが難しい上に、ちょっと高いみたいですね。
便利な食材なので、日本でももっとポピュラーになってくれるといいなと思ってます。
2006.12.04(Mon)23:52|Sophie編集Top↑

#204 ベジミートとレンコンの炒め

ボブとアンジー、私もよく利用します!
材料を見ただけで、美味しそう。。。
べジミート、まだ食べたことないんですが、私もお肉を欲しない時期がたまにあります。
そんなときは、大人しく草食動物の様な生活をしてるんですけど(自分的には満足♪)べジミートがあると、幅が広がりそうですね。見かけたら試してみます!
2006.12.04(Mon)23:36|nyaotan編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
