
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#255 豆腐のなんちゃってキッシュ

eribleucocoちゃん、こんにちは!

アイディアを頂いて、ついでに冷蔵庫のお掃除もさせてもらいました。どうもありがとね。

また、新しいアイディア発見にお邪魔しま~す。
2007.03.10(Sat)17:52|Sophie編集Top↑

#254 豆腐のなんちゃってキッシュ

こんにちは、お久しぶりです。タルトもソフィ風になると、何だかオシャレ。さすが ☆ 一週間、お料理しなかったので、またやらなくっちゃ〜。
2007.03.10(Sat)06:34|eribleucoco編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

豆腐のなんちゃってキッシュ

ameParis 13℃

なんでも自分で作りたがる性格が災いすることもあります。
数日前に手巻き寿司のためになんちゃてスモークサーモン、納豆を作るために大量に大豆を煮たので、煮豆、豆腐、おから・・・色々できてしまいました。

ところが、数日外食が続き、冷蔵庫の中で大事な作品たちの賞味期限が間近に

quiche.jpg納豆、おからはすぐに冷凍保存したのですが、残りは冷凍するには遅すぎ・・・どうしようかと思っていたところ、eribleucocoちゃんの『ポロ葱のタルトと豆のピュレ』が目に止まったので、早速全員集合させて、適当なキッシュ作り開始。要するに『冷蔵庫お掃除キッシュ』ですね。
面倒臭いので皮は省略。レシピなんてものではないですが、作り方を簡単にご紹介します。

豆腐は水切りをしてフードプロフェッサーでクリーム状にします。卵2個とおろしたエメンタールチーズを80gぐらい入れてよく混ぜます。そこに煮大豆、マーガリンで炒めたポロ葱、小さめに切ったスモークサーモンもどきを加え、軽く混ぜて型に入れ、180℃のオーブンで20分焼くだけ!
かなりしっかりした感じに仕上がりました。もう少しふんわりさせたい場合は豆乳や豆乳クリーム(牛乳、生クリームでもOK)を加えるといいかもしれません。

にほんブログ村 トラコミュ 豆腐へ
豆腐

レシピ03.05(Mon)11:14コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#255 豆腐のなんちゃってキッシュ

eribleucocoちゃん、こんにちは!

アイディアを頂いて、ついでに冷蔵庫のお掃除もさせてもらいました。どうもありがとね。

また、新しいアイディア発見にお邪魔しま~す。
2007.03.10(Sat)17:52|Sophie編集Top↑

#254 豆腐のなんちゃってキッシュ

こんにちは、お久しぶりです。タルトもソフィ風になると、何だかオシャレ。さすが ☆ 一週間、お料理しなかったので、またやらなくっちゃ〜。
2007.03.10(Sat)06:34|eribleucoco編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
