スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#338 具だくさん冷奴

v-119鳥(・e・)さん、コンニチハ!

厳しい猛暑を乗り切ってますか?
猛暑バテしないよう、くれぐれも身体に気をつけてくださいね。

ちなみに私もこの写真をアップした時、「あれ?しらす干しが・・・。」と思ってしまいましたv-403

でも暑いと本当に火を使ってお料理するのが大変ですよねぇv-388 この冷奴なら、トッピングで栄養もばっちりですし、暑さを乗り切るには結構便利なレシピです。
ぜひぜひいろいろなトッピングで試してみてくださいね!!

v-119nyaotanさん、ようこそ!

私も定番のシンプル・トッピングが大好きなんですが、この変り種冷奴は、夏の暑さの中、いろいろとお料理をするのが面倒くさい時のお助けレシピになってますv-413
和洋中・・・と、トッピングでバリエーションがきくので、怠けたい日の一品にぜひ加えてみてくださ~い。
2007.07.29(Sun)22:24|Sophie編集Top↑

#337 具だくさん冷奴

私も冷奴大好きです。
ねぎやしょうがをたっぷりかけて、しょうゆをたらーーり。
夏にはこれですね!
でも、具沢山のこの冷奴、かなりイケてます!!
もう立派な一品ですね~。
豆腐とバルサミコ・マスタードの組み合わせ、新鮮だけど、洋風サラダと考えると・・・むむむ^^
おいしそーー!
ソフィさんとこはアイディアいっぱいなのでとても楽しいです!!
2007.07.28(Sat)09:09|nyaotan編集Top↑

#335 具だくさん冷奴

ソフィさん こんにちは♪

我が現住地・・またまた新しい熱波がやってきました。
火を使わなくても、味と栄養バランスが良さそうな・・このレシピ助かります。ソースも美味しそう。
(トッピングのアルファルファ・・・しらす干しに見えました(^.^; ・・・)
2007.07.24(Tue)03:14|鳥(・e・)編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

具だくさん冷奴

hareParis 20℃

豆腐好きのソフィにとって一番美味しい食べ方は夏は冷奴、冬は湯豆腐、なのですが、皆さんはどうですか?
かつお節やしょうが、みょうが等々、薬味も極々シンプルにすれば、お豆腐の美味しさが断然引き立ちますよね。

hiyayakkoお豆腐と言えば、いつもなら『SOYWONDER』の出番なのですが、あいにく肝心の大豆をきらしていたため、自然食品店の絹ごし豆腐を利用することにしました。しっかり大豆の味がする日本のお豆腐にはかないませんが、のど越しの良さはなかなかのものです。
残念ながら味わうほどのお豆腐ではないので、ちょっとトッピングに工夫を凝らして、和洋折衷風の冷奴にしてみました。
一品料理にもなるように、トッピングも鶏肉と赤玉ねぎ、味付けはバルサミコ酢を使って、ボリュームもばっちりですよ!

にほんブログ村 トラコミュ 豆腐・豆乳・大豆製品へ
豆腐・豆乳・大豆製品
*
<材料(2人分)>
絹ごし豆腐 1丁
*トッピング
鶏ささみ 4本
赤玉ねぎ(普通の玉ねぎでも代用可、その場合は水にさらす) 中1/2個
スプラウト~アルファルファ、かいわれ等(なくても可) 適宜
酒 少々
塩・コショウ 少々
*ソース
バルサミコ酢 大さじ2
粒マスタード 小さじ1~2
しょう油 大さじ1
オリーブオイル 少々
塩・コショウ 少々


<作り方>
1. 鶏ささみに軽く塩・コショウをし、酒を振りかけて、電子レンジで酒蒸しする。冷めたら、手で裂いておく。赤玉ねぎは薄切りにする。
2. ソースの材料をよく混ぜ合わせておく。
3. 器に絹ごし豆腐を入れ、1をトッピングとスプラウトを盛りつけ、上から2のソースを回しかける。
スポンサーサイト
レシピ07.20(Fri)21:34コメント(3)トラックバック(0)Top↑

#338 具だくさん冷奴

v-119鳥(・e・)さん、コンニチハ!

厳しい猛暑を乗り切ってますか?
猛暑バテしないよう、くれぐれも身体に気をつけてくださいね。

ちなみに私もこの写真をアップした時、「あれ?しらす干しが・・・。」と思ってしまいましたv-403

でも暑いと本当に火を使ってお料理するのが大変ですよねぇv-388 この冷奴なら、トッピングで栄養もばっちりですし、暑さを乗り切るには結構便利なレシピです。
ぜひぜひいろいろなトッピングで試してみてくださいね!!

v-119nyaotanさん、ようこそ!

私も定番のシンプル・トッピングが大好きなんですが、この変り種冷奴は、夏の暑さの中、いろいろとお料理をするのが面倒くさい時のお助けレシピになってますv-413
和洋中・・・と、トッピングでバリエーションがきくので、怠けたい日の一品にぜひ加えてみてくださ~い。
2007.07.29(Sun)22:24|Sophie編集Top↑

#337 具だくさん冷奴

私も冷奴大好きです。
ねぎやしょうがをたっぷりかけて、しょうゆをたらーーり。
夏にはこれですね!
でも、具沢山のこの冷奴、かなりイケてます!!
もう立派な一品ですね~。
豆腐とバルサミコ・マスタードの組み合わせ、新鮮だけど、洋風サラダと考えると・・・むむむ^^
おいしそーー!
ソフィさんとこはアイディアいっぱいなのでとても楽しいです!!
2007.07.28(Sat)09:09|nyaotan編集Top↑

#335 具だくさん冷奴

ソフィさん こんにちは♪

我が現住地・・またまた新しい熱波がやってきました。
火を使わなくても、味と栄養バランスが良さそうな・・このレシピ助かります。ソースも美味しそう。
(トッピングのアルファルファ・・・しらす干しに見えました(^.^; ・・・)
2007.07.24(Tue)03:14|鳥(・e・)編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
