
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#319 スコフィン

losangeさん、こんにちは~☆

オーブンを開けた時は、期待してたものとあまりにもかけ離れてたからショックだったけど、ホントにモチモチでしっとりでしたv-411
スコフィン商品化検討してみようかな。

モチモチドーナツも食べてみたい!
2007.06.12(Tue)18:24|Sophie編集Top↑

#318 スコフィン

日本では食パンでもお菓子でもしっとりモチモチ感を切り札にしているのが多いので、スコフィンを商品化したら大ヒット間違いなしかも!?

今日、某ドーナツ屋さんで新製品を食べたら、これがびっくりするくらいモチモチしていたので、ここに書き込みしてしまいました。

2007.06.12(Tue)15:00|losange編集Top↑

#317 スコフィン

nyaotanさん、こんにちは♪

お恥ずかしい出来でしたが、もしかしたらスコフィンは、しっとり好きのnyaotanさん向きかも知れません。

実は結構気に入っていて、またまたスコフィン作ってしまいました!
失敗は成功の元!

2007.06.11(Mon)03:20|Sophie編集Top↑

#316 スコフィン

ゴブサタシテマス。
紹介していただいて・・・ありがとうございます!

スコフィンとは、ナイスネーミング!
ふかふかしてて、美味しそう。これを作りたかった、って言っても納得しちゃいますよ^^?

全粒粉にすると、風味がアップしますよね。
パンもケーキも、素朴な飾らない味わいが好きです。
全粒粉とヨーグルトとおからの組み合わせがSophieさんらしいなぁと思いました。
2007.06.10(Sun)00:38|nyaotan編集Top↑

#315 スコフィン

joliemamさん、こんにちは!

今回は完璧に失敗!
作ろうとしていたものとは、ほど遠いものが出来てしまいましたが、怪我の功名とでも言うのでしょうか、美味しかったです。

次回はスコフィン目的で作るつもり。(そうすれば、失敗作ではないですもんね!)その時はコンフィチュールでいただきま~す。
2007.06.07(Thu)20:07|Sophie編集Top↑

#314 スコフィン

おから入りスコーン、こんな所にもおからの出番があるなんて面白いです。
レシピとnyaotanさんのブログも拝見。亜麻の実もそうですが、おからを使う発想に気を引かれました。
蜂蜜でおやつ代わりも美味しそうですが、コンフィチュール(覚えたて)も、音の響きから輪をかけてオイシソウです。
2007.06.07(Thu)19:35|joliemam編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

スコフィン

haretokidokikumoriParis 25℃

先日、冷凍してあったおからがあったのでお菓子を作ろうと思ったのですが、朝食のパンがないことに気が付き、急遽おから入りスコーンを作ってみました。勿論ソフィのパンには欠かせない亜麻の実も入ってます。

scone.jpg参考にしたレシピはこちらなのですが、強力粉を全粒粉で代用したせいなのか、ヨーグルトを入れすぎたせいかわかりませんが、食感はしっとりモチモチのマフィンになってしまいました

正真正銘のスコーンの写真はソフィ愛読のnyaotanさんブログでどうぞ。
それにしても、同じものを作ろうとしてたとは思えませんね。

でもホッカホカなうちにバターと蜂蜜でおやつ代わりにいただいたところ結構美味しかったので、勝手にスコフィンと名づけ、ソフィのへんてこレシピリストに追加してリピートすることにしました!

にほんブログ村 トラコミュ ヘンテコな食べ物へ
ヘンテコな食べ物


レシピ06.03(Sun)19:38コメント(6)トラックバック(0)Top↑

#319 スコフィン

losangeさん、こんにちは~☆

オーブンを開けた時は、期待してたものとあまりにもかけ離れてたからショックだったけど、ホントにモチモチでしっとりでしたv-411
スコフィン商品化検討してみようかな。

モチモチドーナツも食べてみたい!
2007.06.12(Tue)18:24|Sophie編集Top↑

#318 スコフィン

日本では食パンでもお菓子でもしっとりモチモチ感を切り札にしているのが多いので、スコフィンを商品化したら大ヒット間違いなしかも!?

今日、某ドーナツ屋さんで新製品を食べたら、これがびっくりするくらいモチモチしていたので、ここに書き込みしてしまいました。

2007.06.12(Tue)15:00|losange編集Top↑

#317 スコフィン

nyaotanさん、こんにちは♪

お恥ずかしい出来でしたが、もしかしたらスコフィンは、しっとり好きのnyaotanさん向きかも知れません。

実は結構気に入っていて、またまたスコフィン作ってしまいました!
失敗は成功の元!

2007.06.11(Mon)03:20|Sophie編集Top↑

#316 スコフィン

ゴブサタシテマス。
紹介していただいて・・・ありがとうございます!

スコフィンとは、ナイスネーミング!
ふかふかしてて、美味しそう。これを作りたかった、って言っても納得しちゃいますよ^^?

全粒粉にすると、風味がアップしますよね。
パンもケーキも、素朴な飾らない味わいが好きです。
全粒粉とヨーグルトとおからの組み合わせがSophieさんらしいなぁと思いました。
2007.06.10(Sun)00:38|nyaotan編集Top↑

#315 スコフィン

joliemamさん、こんにちは!

今回は完璧に失敗!
作ろうとしていたものとは、ほど遠いものが出来てしまいましたが、怪我の功名とでも言うのでしょうか、美味しかったです。

次回はスコフィン目的で作るつもり。(そうすれば、失敗作ではないですもんね!)その時はコンフィチュールでいただきま~す。
2007.06.07(Thu)20:07|Sophie編集Top↑

#314 スコフィン

おから入りスコーン、こんな所にもおからの出番があるなんて面白いです。
レシピとnyaotanさんのブログも拝見。亜麻の実もそうですが、おからを使う発想に気を引かれました。
蜂蜜でおやつ代わりも美味しそうですが、コンフィチュール(覚えたて)も、音の響きから輪をかけてオイシソウです。
2007.06.07(Thu)19:35|joliemam編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
