スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#330 キヌア入りキャロットケーキ

お恥ずかしい限りです・・・
とんだ勘違い!穴があったら入りたいです~

ソフトなお心遣い、ありがとうございました。
sophieさんの、ステキなお人柄が伝わりました♪
2007.06.28(Thu)22:48|nyaotan編集Top↑

#329 キヌア入りキャロットケーキ

nyaotanさん、こんにちは!

私もよく打ち間違いをしてしまいますが、キアヌではなく、キヌアなんです。
日本では『キノア』と呼ばれる方が多いかもしれません。
ソフィ内で『キヌア』を検索していただけると、色々実験レシピが出てきますが、フランスではよくサラダにして食されていますよ。

でも、フレークの方はそのまま食べるには今100ぐらいかな・・・
でもケーキに入れると殆ど分かりません。
邪魔にならず、必須アミノ酸を補給できるありがたい食品ですが、日本ではフレークは入手不可能かも・・・
2007.06.26(Tue)01:36|Sophie編集Top↑

#328 キヌア入りキャロットケーキ

キアヌフレークをググってみたら、「キアヌ・リーブス」が出てきました・・・。
キアヌって以前耳にしたことはあるんですが、正体の記憶が定かではありません(゜ーÅ)
でもケーキに入れてみようってものなんですね。
次回のキアヌ主張気味のケーキ(始めから沢山はコワイですよね、確かに!)でお味のほうも教えてくださいっ!
2007.06.26(Tue)00:21|nyaotan編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

キヌア入りキャロットケーキ

kumoriParis 21℃

floconsdequinoa.jpgずっと前に購入したけれど、使い道が分からず放っておいたキヌアフレーク。
他のフレーク同様、朝食にミルクをかけて食べることもできるらしいのですが、なんだかそそられません。
でも、このまま無視され続けるのはあまりにも気の毒。
そこでお菓子に入れてみることにしました。


20070530231313.jpg作ったのはビタミンAたっぷりのキャロットケーキ。
参考にしたレシピはこちらですが、卵一つ分をヨーグルト50gで代用し、植物オイルはオリーブオイルを使用。
小麦粉分量は変えず、更にキヌアフレークを大さじ2杯入れてみました。

焼きあがってみると・・・
キヌアフレークは何処へ?っていう感じ。すっかり生地に馴染んでます。
よ~く目を凝らしてみると、白い粒々が見えるぐらい。
次回はもうちょっと気前良く入れて、違いを楽しんでみようと思ってます。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン・スイ~ツ大集合~へ
手作りパン・スイ~ツ大集合~
スポンサーサイト
レシピ06.25(Mon)09:24コメント(3)トラックバック(0)Top↑

#330 キヌア入りキャロットケーキ

お恥ずかしい限りです・・・
とんだ勘違い!穴があったら入りたいです~

ソフトなお心遣い、ありがとうございました。
sophieさんの、ステキなお人柄が伝わりました♪
2007.06.28(Thu)22:48|nyaotan編集Top↑

#329 キヌア入りキャロットケーキ

nyaotanさん、こんにちは!

私もよく打ち間違いをしてしまいますが、キアヌではなく、キヌアなんです。
日本では『キノア』と呼ばれる方が多いかもしれません。
ソフィ内で『キヌア』を検索していただけると、色々実験レシピが出てきますが、フランスではよくサラダにして食されていますよ。

でも、フレークの方はそのまま食べるには今100ぐらいかな・・・
でもケーキに入れると殆ど分かりません。
邪魔にならず、必須アミノ酸を補給できるありがたい食品ですが、日本ではフレークは入手不可能かも・・・
2007.06.26(Tue)01:36|Sophie編集Top↑

#328 キヌア入りキャロットケーキ

キアヌフレークをググってみたら、「キアヌ・リーブス」が出てきました・・・。
キアヌって以前耳にしたことはあるんですが、正体の記憶が定かではありません(゜ーÅ)
でもケーキに入れてみようってものなんですね。
次回のキアヌ主張気味のケーキ(始めから沢山はコワイですよね、確かに!)でお味のほうも教えてくださいっ!
2007.06.26(Tue)00:21|nyaotan編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
