
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#6 キヌアのレシピ(2)

実はこのコロッケの『ひき肉なしバージョン』もあるんですよ。
自然食品のお店ではおなじみの「ソイミート」を使って、ちゃ~んと美味しいコロッケができますv-410
ソイミート」については、また今度アップしますので、楽しみにしていてくださいね!
2006.04.26(Wed)22:43|Sophie編集Top↑

#5 キヌアのレシピ(2)

コロッケ美味しそう。ちゃんと昔懐かしい”俵型”ですね。
私はレシピからひき肉、卵抜いて、今度試してみま〜す!
そろそろ、ソフィさんの料理天国爆発!ね!?
2006.04.26(Wed)17:20|eribleucoco編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

 のトラックバックアドレス

#18 かぼちゃと豆腐とキヌアのコロッケ

先週末からの消化不良がまだ尾を引いていて、チョコレート以外は(なんで???)流動食しか食べられません。 自分が食べられない時は当然料理もサボリモードです。 そこで、今日は以前かぼちゃマニアと化していた時の一品をご紹介させていただきます。 単にかぼちゃ... .....続きを読む
2008.02.27(Wed)02:45|異邦人の食卓Top↑

キヌア入りコロッケ

hareharehareParis max.18℃ / min.9℃

週末の夏晴れはどこへやら。。。こんなうっとうしいお天気の日には、家でぬくぬくすることに決定!とは言え、ただぬくぬくしているだけでは気分も滅入ってしまいますよね。ここはひとつじっくりお料理に取り組んでみることにしましょう。

キヌアは主食としてはもちろんのこと、揚げ物やスープ、パン、デザート等々、お料理に幅広く利用できるのがうれしいところです。今日ソフィが腕を振るったのは『キヌア入りコロッケ』。じゃがいものホコホコとキヌアのプチプチがマッチして、何とも言えないおいしさ!これぞ正に新しいCuisine dietetiqueotoです。

croquette材料(4人分):
キヌア カップ1
じゃがいも 大2個
玉ねぎ 小1個
ひき肉 200g
塩・こしょう・ナツメグ 適量
パン粉、小麦粉、卵(フライの衣)
揚げ油
*
作り方:
(1)キヌアはコチラを参照にして炊く。
(2)ジャガイモを皮付きのまま茹で、熱いうちに皮をむき、ボールに入れてフォークでつぶす。
(3)玉ねぎをみじん切りにして炒め、更にひき肉を加えて炒める。ナツメグ、塩、こしょうを軽く振る。
(4)(2)にキヌアと(3)を入れ、塩・こしょうをして混ぜ合わせる。
(5)(4)を8等分にして好みの形にまとめる。これを小麦粉、溶き卵、パン粉の順でつけて、160~170度の油で色よく揚げる。

ソフィのお好みのソースはウスターソースとケチャップを混ぜただけの簡単ソースですが、お醤油で和風…も捨てがたいなぁ。
レシピ04.24(Mon)22:44コメント(2)トラックバック(1)Top↑

#6 キヌアのレシピ(2)

実はこのコロッケの『ひき肉なしバージョン』もあるんですよ。
自然食品のお店ではおなじみの「ソイミート」を使って、ちゃ~んと美味しいコロッケができますv-410
ソイミート」については、また今度アップしますので、楽しみにしていてくださいね!
2006.04.26(Wed)22:43|Sophie編集Top↑

#5 キヌアのレシピ(2)

コロッケ美味しそう。ちゃんと昔懐かしい”俵型”ですね。
私はレシピからひき肉、卵抜いて、今度試してみま〜す!
そろそろ、ソフィさんの料理天国爆発!ね!?
2006.04.26(Wed)17:20|eribleucoco編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

キヌア入りコロッケ のトラックバックアドレス

#18 かぼちゃと豆腐とキヌアのコロッケ

先週末からの消化不良がまだ尾を引いていて、チョコレート以外は(なんで???)流動食しか食べられません。 自分が食べられない時は当然料理もサボリモードです。 そこで、今日は以前かぼちゃマニアと化していた時の一品をご紹介させていただきます。 単にかぼちゃ... .....続きを読む
2008.02.27(Wed)02:45|異邦人の食卓Top↑
   Top↑
