
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#83 キヌアの炊き方

ヨーコさん、こんにちは!

キヌアって本当に便利ですよ~。その上、栄養も満点ですから、言うことなしです!
私も「ユニークで美味しいレシピ」を求め、常にアンテナを張り巡らせて、研究していくつもりです。また新しいキヌアレシピを開発したら、ブログにアップしていきますので、お時間があったらぜひまた遊びに来てくださいねv-410
お待ちしています!!
2006.08.05(Sat)18:31|Sophie編集Top↑

#80 キヌアの炊き方

すごく参考になりました、主食になるってわかってとっても嬉しいです!白米や小麦を控えなければならない時だったので。
チャーキノアやガレットにも挑戦してみようと思います!
2006.08.05(Sat)07:25|ヨーコ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

キヌアの炊き方

hareharehareParis max.15℃ / min.4℃

quinoaそれではキヌアを炊いてみることにしましょう。
そう、キヌアは『ゆでる』と言うよりも、お米のように『炊く』のです。
分量はキヌア1に対してお水が2、沸騰したらパラパラと振り入れましょう。お菓子ではなくお料理に使うのであれば、お湯にお塩を少々加えた方が味がしまります。せっかくなら、ここはやっぱり天日干し海塩sel marinoto)を使いましょう。
蓋をして、弱火で水分がなくなるまで約20分の辛抱。炊き上がる前にお水が足りなくなったら、少しずつ足せばOKです。無事炊き上がったら、蓋をしたまま10~15分ほど蒸らしましょう。(写真のキヌアは白と赤を4:1位の割合で混ぜて炊いています)

炊いたキヌアをよーく見ると、何だか白い髭のようなものが見えませんか? これはキヌアの芽! 熱することで発芽するのです。 元々芽というのは栄養価が高いものなのですが、小さな芽を見ていると、いかにも「がんばってるぞ!身体にいいぞ!」って感じ。

さあ、美味しく炊き上がったキヌア、このままでも十分美味しいのですが、ちょっと一工夫してみたいソフィです。
レシピ04.17(Mon)14:28コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#83 キヌアの炊き方

ヨーコさん、こんにちは!

キヌアって本当に便利ですよ~。その上、栄養も満点ですから、言うことなしです!
私も「ユニークで美味しいレシピ」を求め、常にアンテナを張り巡らせて、研究していくつもりです。また新しいキヌアレシピを開発したら、ブログにアップしていきますので、お時間があったらぜひまた遊びに来てくださいねv-410
お待ちしています!!
2006.08.05(Sat)18:31|Sophie編集Top↑

#80 キヌアの炊き方

すごく参考になりました、主食になるってわかってとっても嬉しいです!白米や小麦を控えなければならない時だったので。
チャーキノアやガレットにも挑戦してみようと思います!
2006.08.05(Sat)07:25|ヨーコ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
