スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#4 カレー風味チャーキヌア

kirikalingさん、こんにちは!

私も最初はキヌアご飯オンリーだったんですが、いろいろと実験(?!)していく内に、結構面白い使い方ができそう・・・なんて思ってしまいました。
キヌアを始め、身体にいい食材のレシピはもちろんのこと、毎日を心地良く過ごすためのいろんな話題を取り上げていきますので、またぜひ遊びに来てくださいね!
2006.04.22(Sat)01:08|Sophie編集Top↑

#3 カレー風味チャーキヌア

わっ!これおいしそう。
BIOのお店でキヌアを見るたびに気にはなっていたんですよ。
でもどうやって食べていいのか見当がつかなくて“玄米ご飯に混ぜて炊く”ぐらいしか思い浮かばなかった…
キヌアがメインのお料理ですか。目から鱗!
早速試してみますね。

これからもおいしそうなレシピのうP、期待してます。
2006.04.21(Fri)05:50|kirikaling編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

カレー風味チャーキヌア

hareParis max.15℃ / min.6℃

このところぐずつきがちだったパリの空に、ひょっこりお日様が顔を出してくれました。何て気持ちのいいこと! まさにお散歩日和、でもお出かけ前にはまず腹ごしらえ…相変わらず食いしん坊なソフィです

quinoa昼食は簡単に手早くできるのが一番。今日は朝炊いたキヌアで、お友達直伝のチャーハンならぬ『チャーキノア』にしてみることにしました。シンプルなチャーキノアも美味しいのですが、カレーを加えてソフィ風にアレンジ早速冷蔵庫をチェックして、ちょっとだけ残っている食材も使いきってしまいましょう。

材料:(1人分)
炊いたキヌア ご飯茶碗1膳分(ソフィは白キヌアと赤キヌアを4対1の割合で混ぜています)
玉ねぎ 中1/4個
さやいんげん 10g
ラルドン又は細切りハム 25g
にんにく 少々
カレー粉 少々
塩・こしょう 少々
オリーブオイル(炒め用)


大地からの贈り物レシピ(中島 デコ 著)


美味しく、そして身体に優しく
元気になるレシピが満載!

*
作り方:
(1) フライパンにオリーブオイルを少々入れ、ラルドンを入れてよく炒める。
(2) (1)にみじん切りにしたにんにくと玉ねぎを加え、玉ねぎが透き通るまで炒める。
(3) さっと塩茹でしたさやいんげんを1~1.5cmくらいの小口切りにし、(2)加えて一混ぜする。
(4) 弱火にして、(3)にカレー粉を振り入れ、カレーの香りが立つまで炒める。
(5) 最後に炊いたキヌアを入れ、キヌアに十分熱が通ったら出来上がり。

チャーキアヌ元祖のお友達によると、キヌアを入れた後にあまり長く炒めていると、キヌアが弾けて大変なことになるので要注意…とのこと。彼女は台所のお掃除に一苦労したそうです
スポンサーサイト
レシピ04.19(Wed)20:40コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#4 カレー風味チャーキヌア

kirikalingさん、こんにちは!

私も最初はキヌアご飯オンリーだったんですが、いろいろと実験(?!)していく内に、結構面白い使い方ができそう・・・なんて思ってしまいました。
キヌアを始め、身体にいい食材のレシピはもちろんのこと、毎日を心地良く過ごすためのいろんな話題を取り上げていきますので、またぜひ遊びに来てくださいね!
2006.04.22(Sat)01:08|Sophie編集Top↑

#3 カレー風味チャーキヌア

わっ!これおいしそう。
BIOのお店でキヌアを見るたびに気にはなっていたんですよ。
でもどうやって食べていいのか見当がつかなくて“玄米ご飯に混ぜて炊く”ぐらいしか思い浮かばなかった…
キヌアがメインのお料理ですか。目から鱗!
早速試してみますね。

これからもおいしそうなレシピのうP、期待してます。
2006.04.21(Fri)05:50|kirikaling編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
