
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#24 キノアのガレット

v-119いといさん
野菜と豆乳クリームで、ほのかな甘みがでて意外な美味しさなんですv-392
主張の強い味ではないので、どんなおかずでも相性が良いのでは?
中に入れるお野菜によっても、いろいろとバリエーションが楽しめると思いますよ!
2006.05.21(Sun)05:16|Sophie編集Top↑

#23 キノアのガレット

こんにちは

すご~い・・・
キヌアっこんな食べ方もあったんですね
野菜と豆乳クリームでとっても美味しそう♪

2006.05.20(Sat)15:20|いとい編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

キヌアのガレット

hareParis max.16℃ / min.10℃

ベジランチプレートで好評だった『キノアのガレット』、ご要望にお答えしてレシピアップします。
実はこのレシピ、ソフィのひらめきレシピなんですよ。『チャーキヌア』を作った時に、うっかり焦がしてしまったことがあったのですが、このちょっと焦げたキヌアが何とも香ばしくて美味しい! この香ばしさの発見が、今回のガレット誕生のきっかけです。ソフィとしては、このガレットもちょっと焼きすぎたくらいの方が風味が増す、と思うのですが、皆さんはどう思われるでしょう? ぜひお試しになってみてくださいね。

quinoa材料
(10cmのセルクル型でガレット6枚位):

キヌア カップ1(ソフィは彩りに赤キヌアを混ぜました)
玉ねぎ 1/2個
赤ピーマン 1/3個
小麦粉 カップ1/3※
豆乳クリーム 150ml※
EXバージンオリーブオイル 少々
塩、こしょう 適宜
※キヌアの水分によって繋ぎ具合が変化するため、この量を基本に混ぜながら調整してください。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 健康は食事から・・・へ
健康は食事から・・・

*
作り方:
(1) キヌアを『キヌアの炊き方』の要領で炊く。
(2) 玉ねぎはみじん切り、赤ピーマンは小さい角切りにして、オリーブオイルを使ってフライパンで炒める。
(3) 炊いたキヌアと(2)をボールに入れ、混ぜ合わせる。
(4) 更にその他の材料とオリーブオイル少々を加え、少し粘り気があるくらいの種にする。
(5) フライパンにオリーブオイルを熱し、フライパンの上にセルクル型をのせて、(4)の種を厚み1~1.5cmくらいになるようにのばして形を整える。
(6) 中火で両面がきつね色になるまで、じっくり焼く。

ソフィのコツ
炊き上がったばかりのキヌアを使った方が、適度な水分があってガレット状にまとめやすです。時間が経って、ちょっとパサパサになったキヌアを使う場合は、種を作る際に豆乳を少し加えて、粘り気を調整しましょう。
レシピ05.19(Fri)20:41コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#24 キノアのガレット

v-119いといさん
野菜と豆乳クリームで、ほのかな甘みがでて意外な美味しさなんですv-392
主張の強い味ではないので、どんなおかずでも相性が良いのでは?
中に入れるお野菜によっても、いろいろとバリエーションが楽しめると思いますよ!
2006.05.21(Sun)05:16|Sophie編集Top↑

#23 キノアのガレット

こんにちは

すご~い・・・
キヌアっこんな食べ方もあったんですね
野菜と豆乳クリームでとっても美味しそう♪

2006.05.20(Sat)15:20|いとい編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
