
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#28 キヌアときのこのリゾットトマト風味

v-119プチハナさん、こんにちは。
お隣の国でナチュラル・ビューティ生活されているのですね。
自然食品を検索していると、いつもドイツのサイトに行き着いてしまいます。フランスはBIO、ECOに関してはまだまだドイツには追いつきそうもありませんv-390
これからも色々なナチュラル・ビューティ情報、楽しみにしています。
2006.05.24(Wed)14:48|Sophie編集Top↑

#27 キヌアときのこのリゾットトマト風味

初めまして、プチハナです。おなかすいたなぁ、と思っていたらたどり着いてしまいました(笑)美味しそうっ。早速明日作ってみようとおもいますぅ。ドイツは8時でスーパーも閉まっちゃうので・・・残念。
これからも美味しいレシピ楽しみにしてますv-274
2006.05.24(Wed)03:35|プチハナ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

 のトラックバックアドレス

#8 キヌア(キノア)

「キヌア(キノア)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年9月11日収集分= *ソ... .....続きを読む

キヌアときのこのリゾットトマト風味

本来なら煮込み&炊き込みに本領発揮のLeCreuset(ル・クルーゼ)なのですが、ちょっと趣向を変えてリゾットに挑戦してみました。普段リゾットに使うアルボリオ米は今回はお休み、最近お気に入りのキヌアでトライです。
仕上げにバターを使ってしまいましたが、これをマーガリンで代用すれば、正真正銘のベジタリアン・リゾットに仕上がりますよ!

quinoa材料(4人分):
キヌア カップ2
マッシュルーム(他のきのこと混ぜてもOK) 200 g
バター 大さじ1
白ワイン 20 cl+キノコソテー用少々
玉ねぎ 中1個
オリーブオイル
野菜のブイヨン 70 cl
トマト水煮缶詰 大1缶(400g位)
パセリのみじん切り 少々
パルメザンチーズのスライス
塩・こしょう 適宜

ラウデミオ・エキストラバージン・オリーブオイル

フルーティで贅沢な
エキストラバージン・オリーブオイル

*

作り方:
(1) きのこを食べやすい大きさに切り、玉ねぎのみじん切りにする。
(2) (1)をオリーブオイルでソテーして、仕上げに白ワインを加え、軽く塩、こしょうをしておく。
(3) 鍋に野菜のブイヨンを入れ火にかけ、トマトの水煮缶(丸ごとトマトの場合は角切りにしておく)を加え、冷めないように弱火にかけておく。
(4) LeCreuset(ル・クルーゼ)のココットを弱火でじっくり熱し、鍋が熱くなったらオリーブオイルを加え、キヌアを入れ2~3分炒めたら、白ワインを加えて、キヌアにワインを吸わせるように更に炒める。
(5) (4)の水分がなくなったら、(3)のブイヨンを玉じゃくし1杯分加えて、よくかき混ぜる。キヌアがブイヨンを吸ったら、更に玉じゃくし1杯分加える。
(6) キヌアが柔らかくなるまで、(5)の要領を繰り返す。(大体20~25分位)
(7) キヌアが柔らかくなったら、必要であれば塩・こしょうで味を調え、蓋をして10分ほど味を馴染ませる。
(8) 仕上げにバターとパセリのみじん切りを加えてひと混ぜする。
(9) お皿に盛り付けたら、パルメザンチーズのスライスを飾る。
レシピ05.22(Mon)05:31コメント(2)トラックバック(1)Top↑

#28 キヌアときのこのリゾットトマト風味

v-119プチハナさん、こんにちは。
お隣の国でナチュラル・ビューティ生活されているのですね。
自然食品を検索していると、いつもドイツのサイトに行き着いてしまいます。フランスはBIO、ECOに関してはまだまだドイツには追いつきそうもありませんv-390
これからも色々なナチュラル・ビューティ情報、楽しみにしています。
2006.05.24(Wed)14:48|Sophie編集Top↑

#27 キヌアときのこのリゾットトマト風味

初めまして、プチハナです。おなかすいたなぁ、と思っていたらたどり着いてしまいました(笑)美味しそうっ。早速明日作ってみようとおもいますぅ。ドイツは8時でスーパーも閉まっちゃうので・・・残念。
これからも美味しいレシピ楽しみにしてますv-274
2006.05.24(Wed)03:35|プチハナ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

キヌアときのこのリゾットトマト風味 のトラックバックアドレス

#8 キヌア(キノア)

「キヌア(キノア)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年9月11日収集分= *ソ... .....続きを読む
   Top↑
