
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#69 鶏の手羽煮込み

鳥さん、こんにちは。

この時期、キツイ太陽光線v-278に痛めつけられてるお肌は労わってあげたいですよね。
本当に簡単で美味しいので、家の冷凍庫にはいつも手羽がスタンバイしてます。
鳥さんの定番メニューに入れてくれると嬉しいですv-411
2006.07.30(Sun)15:23|Sophie編集Top↑

#67 鶏の手羽煮込み

今日作ってみました。ほんとうに美味しいです~~~。しかも簡単!
冷めてもお肉が柔らかく、サッパリしていて(皮の脂も全く気にならない)、「煮込み」とはいうものの、熱いモノを食べたくない夏にもピッタリですね。v-218

お肌にもいいなんて・・・嬉しい。v-521
2006.07.29(Sat)22:49|編集Top↑

#55 鶏の手羽煮込み

petits poisさん、コンニチハ!

サプリでコラーゲン・・・という手もあるかもしれませんが、やっぱり美味しく食べて、身体の中からキレイになるのが一番ですよね。
このレシピはご飯のおかずにピッタリの味付けで、なおかつ冷めても美味しいので、たくさん作ってもOKです。ぜひぜひ試してみてくださいv-411
2006.07.11(Tue)18:38|Sophie編集Top↑

#54 鶏の手羽煮込み

ん~ おいしそう!!
ほんと、日差しが強くてお肌には良くないですねー。
コラーゲンを摂取しなければ!
煮込みというとついついトマト系が多くなってしまうのですが
これはいいですね~今週末にでもチャレンジしてみようかな・・・♪
2006.07.11(Tue)04:16|petits pois 編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

 のトラックバックアドレス

#19 DOLAC市場で小さい春見~つけた

日曜日の午前中はゴロゴロしてるのが常ですが、前日と打って変わった青空だったので、朝も早からDOLAC市場まで買出しに。 街行く人は殆どおらず、DOLAC市場独り占めかと思いましたが、市場は既に買い物客で賑わってました。皆さん、日曜日なのにご苦労さんです! 市場... .....続きを読む
2008.03.03(Mon)08:02|異邦人の食卓Top↑

鶏の手羽煮込み

hareParis max.28℃ / min.20℃

フランスがW杯準優勝に終わり、ちょっと意気消沈気味…そんなソフィの傷心に突き刺さるかのように、今日の日差しは痛いくらい強いです。

本当に紫外線がますます強くなり、お肌には辛~い季節。
そんな時に強い味方になってくれるのがコラーゲン。肌に弾力を与え、保湿効果もある、女性には不可欠の成分です。
コラーゲンは肉類では豚バラ肉、牛すじ肉、鶏皮、鶏手羽に、魚類ではうなぎ、カレイなどに多く含まれています。
今日はソフィが大好きな手羽の煮込みをご紹介。これは数年前に友人に教えてもらってからというもの、かなり頻繁にソフィ家のテーブルにお目見え。簡単で素早くできるので、特に時間がない時には大助かりの一品です。フランス人にも大好評ですよ。
20060527173834.jpg
材料:
鶏手羽…10個
酢…1/2カップ
醤油…1/2カップ
砂糖…大さじ3
水…1/3カップ
ニンニク…1片
生姜の薄切り…2枚

にほんブログ村 トラックバックテーマ 体にいい食べ物へ
体にいい食べ物

*
作り方:
(1)手羽元、手羽先を切り離す。(フランスでは鶏手羽は手羽元、手羽先がついたままで売っている)
(2)テフロン加工の鍋を熱し、皮の方から焼き、きつね色になったら裏も焼く。
(3)そこに砂糖、醤油、酢、水、ニンニク、生姜の薄切りを入れ、沸騰したら火を弱め、落し蓋をし、更に蓋をして弱火で20分ぐらい煮込む。
(4)手羽に火が通ったら蓋を外し、煮詰める。
(5)鍋をゆすりながら、煮汁をからめ、皿に盛る

ビタミンCを一緒に食べると、コラーゲンを有効に摂取することが出来ます。
今回はさっと湯通ししたほうれん草と軽く炒めた人参を添えてみました。
レシピ07.10(Mon)18:42コメント(4)トラックバック(1)Top↑

#69 鶏の手羽煮込み

鳥さん、こんにちは。

この時期、キツイ太陽光線v-278に痛めつけられてるお肌は労わってあげたいですよね。
本当に簡単で美味しいので、家の冷凍庫にはいつも手羽がスタンバイしてます。
鳥さんの定番メニューに入れてくれると嬉しいですv-411
2006.07.30(Sun)15:23|Sophie編集Top↑

#67 鶏の手羽煮込み

今日作ってみました。ほんとうに美味しいです~~~。しかも簡単!
冷めてもお肉が柔らかく、サッパリしていて(皮の脂も全く気にならない)、「煮込み」とはいうものの、熱いモノを食べたくない夏にもピッタリですね。v-218

お肌にもいいなんて・・・嬉しい。v-521
2006.07.29(Sat)22:49|編集Top↑

#55 鶏の手羽煮込み

petits poisさん、コンニチハ!

サプリでコラーゲン・・・という手もあるかもしれませんが、やっぱり美味しく食べて、身体の中からキレイになるのが一番ですよね。
このレシピはご飯のおかずにピッタリの味付けで、なおかつ冷めても美味しいので、たくさん作ってもOKです。ぜひぜひ試してみてくださいv-411
2006.07.11(Tue)18:38|Sophie編集Top↑

#54 鶏の手羽煮込み

ん~ おいしそう!!
ほんと、日差しが強くてお肌には良くないですねー。
コラーゲンを摂取しなければ!
煮込みというとついついトマト系が多くなってしまうのですが
これはいいですね~今週末にでもチャレンジしてみようかな・・・♪
2006.07.11(Tue)04:16|petits pois 編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

鶏の手羽煮込み のトラックバックアドレス

#19 DOLAC市場で小さい春見~つけた

日曜日の午前中はゴロゴロしてるのが常ですが、前日と打って変わった青空だったので、朝も早からDOLAC市場まで買出しに。 街行く人は殆どおらず、DOLAC市場独り占めかと思いましたが、市場は既に買い物客で賑わってました。皆さん、日曜日なのにご苦労さんです! 市場... .....続きを読む
2008.03.03(Mon)08:02|異邦人の食卓Top↑
   Top↑
