スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#44 ギリシャ美味しいもの探しの旅~マルシェの巻

jolie mamさん、こんにちは、

アテネのマルシェ、活気があって楽しいですよね。
私は珍しい野菜ばかり見ていて、パリのマルシェとの比較をすっかり忘れていました。でも全体的にパリよりは安かったようです。特に果物が安いので、フルーツ好きさんには天国ですね。
次回は、この3種の野菜が食べられる時期に旅行できるといいですね。いずれも体に良いものばかりです。
2006.06.21(Wed)23:11|Sophie編集Top↑

#43 ギリシャ美味しいもの探しの旅~マルシェの巻

2年前娘を頼ってギリシャを訪ね、マルシェの買い物も経験ありますが、すべりひゆ、ぶどうの葉、葉アマランサスは知りません。日本でなじみの野菜、魚ばかりを比較しながらのマーケット・リサーチ。気候のせいでしょう、全てのものが色鮮やかで安価,浮き浮き歩きです。爆ぜた石榴の甘酸っぱいルビー色の粒を貪欲に食べたのを思い出しています。チャンスがあれば、知らなかった上記3種のお味見にも訪ねて見たいものです。
2006.06.21(Wed)21:19|jolie mam編集Top↑

#39 ギリシャ美味しいもの探しの旅~マルシェの巻

Salahiさん、こんにちは。

行ったのはKalidromiouの土曜市です。
青菜の種類の多さには、本当にびっくり。ギリシャ人は植物繊維をいっぱい摂ってるから、きっと便秘知らずですねv-410
グリストリーダ、すごく美味しかったです。次回はグリストリーダ報告です。
2006.06.20(Tue)15:03|Sophie編集Top↑

#38 ギリシャ美味しいもの探しの旅~マルシェの巻

お友達と行かれたの、例の土曜の市場でしょうか?
葡萄の葉にレモンのスライスが乗せられてるのが定番ディスプレイですが、私もこのオレンジを見て面白いな~と思いました。

青菜が少なくなる夏に逞しく育つ、ブリタやグリストリーダは貴重ですね。しかも、どちらも栄養満点というのが嬉しいです。

ギリシャレポートの続きも楽しみにしています^^
2006.06.20(Tue)04:57|salahi編集Top↑

#37 ギリシャ美味しいもの探しの旅~マルシェの巻

日記を読みました。やっぱりこの季節、日焼けには気を使いますね。肌に負担をかけるものだから、慎重に選ばないといけないし。

昔から髪に使われてきた「椿油」、実は肌にとっても良いんです。UVカットの効果もあるんですよ。お化粧の下地として使われることがお勧めです!!(バリアプラスという使い方です)
お時間あればぜひ私のH.P椿油研究所も覗いて下さい。最近、研究所がお勧めする「初椿」が楽天の週間ランキングで1位になりました!

楽天ランキング
http://event.rakuten.co.jp/ranking/beauty/index.html

椿油研究所
http://www.tubakiabura.info/
2006.06.19(Mon)18:36|tubakishibu編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ギリシャ美味しいもの探しの旅~マルシェの巻

hareParis max.27℃ / min.18℃

2週間ぶりの更新です!早速、今回のソフィの美味しいもの探しの旅のレポをお送りします。

涼しかったパリから、一気に夏模様のアテネへ到着!
本当に日差しが痛いくらい強く、日焼け止めクリームは今回の旅の必需品になりそうです。

tomateそんな暑さの中、まずは街と人そして食べ物を知るのにはもってこいのマルシェ(市場)へ…。何と色の鮮やかなこと!! 赤、緑、黄に輝く野菜や果物たちが、彩りよく所狭しと並べられていて、見ているだけでジューシーさが伝わってくるようです。マルシェのおじさんたちの掛け声に釣られて、あちこち見てまわる内に気がついたのは、緑の『葉っぱもの』の多さです。それもパリではあまり見かけない青菜ばかり…。


tomate同行してくれた友人が、どんな青菜なのか説明をしてくれました。すべりひゆ(写真中)、ぶどうの葉(写真上)、葉アマランサス(写真下)…食べたことないなぁ、というものばかり。友人の説明によると、ぶどうの葉はドルマダキァ(ぶどうの葉包みハーブライス)、すべりひゆ(グリストリーダ)はサラダやスープ、そして葉アマランサス(ブリタ)はホルタと言う茹でた青菜のサラダによく使われるそうです。


tomateこんなに色とりどりの野菜を取り入れたギリシャ料理、とってもヘルシーな美味しいもの探しの旅ができそうな予感がしてきました。

スポンサーサイト
気分転換06.18(Sun)01:04コメント(5)トラックバック(0)Top↑

#44 ギリシャ美味しいもの探しの旅~マルシェの巻

jolie mamさん、こんにちは、

アテネのマルシェ、活気があって楽しいですよね。
私は珍しい野菜ばかり見ていて、パリのマルシェとの比較をすっかり忘れていました。でも全体的にパリよりは安かったようです。特に果物が安いので、フルーツ好きさんには天国ですね。
次回は、この3種の野菜が食べられる時期に旅行できるといいですね。いずれも体に良いものばかりです。
2006.06.21(Wed)23:11|Sophie編集Top↑

#43 ギリシャ美味しいもの探しの旅~マルシェの巻

2年前娘を頼ってギリシャを訪ね、マルシェの買い物も経験ありますが、すべりひゆ、ぶどうの葉、葉アマランサスは知りません。日本でなじみの野菜、魚ばかりを比較しながらのマーケット・リサーチ。気候のせいでしょう、全てのものが色鮮やかで安価,浮き浮き歩きです。爆ぜた石榴の甘酸っぱいルビー色の粒を貪欲に食べたのを思い出しています。チャンスがあれば、知らなかった上記3種のお味見にも訪ねて見たいものです。
2006.06.21(Wed)21:19|jolie mam編集Top↑

#39 ギリシャ美味しいもの探しの旅~マルシェの巻

Salahiさん、こんにちは。

行ったのはKalidromiouの土曜市です。
青菜の種類の多さには、本当にびっくり。ギリシャ人は植物繊維をいっぱい摂ってるから、きっと便秘知らずですねv-410
グリストリーダ、すごく美味しかったです。次回はグリストリーダ報告です。
2006.06.20(Tue)15:03|Sophie編集Top↑

#38 ギリシャ美味しいもの探しの旅~マルシェの巻

お友達と行かれたの、例の土曜の市場でしょうか?
葡萄の葉にレモンのスライスが乗せられてるのが定番ディスプレイですが、私もこのオレンジを見て面白いな~と思いました。

青菜が少なくなる夏に逞しく育つ、ブリタやグリストリーダは貴重ですね。しかも、どちらも栄養満点というのが嬉しいです。

ギリシャレポートの続きも楽しみにしています^^
2006.06.20(Tue)04:57|salahi編集Top↑

#37 ギリシャ美味しいもの探しの旅~マルシェの巻

日記を読みました。やっぱりこの季節、日焼けには気を使いますね。肌に負担をかけるものだから、慎重に選ばないといけないし。

昔から髪に使われてきた「椿油」、実は肌にとっても良いんです。UVカットの効果もあるんですよ。お化粧の下地として使われることがお勧めです!!(バリアプラスという使い方です)
お時間あればぜひ私のH.P椿油研究所も覗いて下さい。最近、研究所がお勧めする「初椿」が楽天の週間ランキングで1位になりました!

楽天ランキング
http://event.rakuten.co.jp/ranking/beauty/index.html

椿油研究所
http://www.tubakiabura.info/
2006.06.19(Mon)18:36|tubakishibu編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
