
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#59 豆腐のチーズケーキ

eribleucocoちゃん、こんにちは。

暑いですねぇ。確かにこの猛暑の中、オーブン使うのはちょっと辛いですねぇ
そんな時はオーブン必要なしの豆腐レアチーズケーキの方がいいかも。
チーズなしのマクロビ豆腐チーズケーキ風にも興味有り。しっとり感は豆腐のみ?今度レシピアップしてね。
2006.07.25(Tue)01:16|Sophie編集Top↑

#58 豆腐のチーズケーキ

え〜っ!偶然!私もおととい友達の所にお呼ばれで、”豆腐のチーズケーキ風”を作っていきました。でも私のはマクロビチーズケーキ”風”だから、クリームチ−ズも卵も生クリームもナシです...。sophieさんとこのチーズケーキの方がきっとソフトで美味しそう。写真取り忘れて残念。今度又作ったらブログにのせようかな...でもこの時期あまりオーブン使いたくないデス...
2006.07.24(Mon)19:25|eribleucoco編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

豆腐のチーズケーキ

hareParis 30℃

20060620215736.jpg普段はあまりお菓子を作ることがないソフィですが、猛暑のせいでちょっと疲れているのか、体が甘いものを要求してるようです。そこで、久しぶりにさっぱりケーキを作ってみました。
これはすごい手抜きケーキなので、誰でも簡単にできちゃいます。
さっぱりしてて、甘さ控えめ、カロリーも控えめ
全く大豆臭くなくて美味しい。でも、いくらでも食べられるのでちょっと危険かも…

材料:(15cm型1個分)
クリームチーズ…200g
絹ごし豆腐(水切りしたもの)…200g
砂糖…50g
卵…1個
生クリーム(脂肪分15%ぐらいのもの)…40ml
コーンスターチ…大さじ2
レモン汁…大さじ1(好みで調整してください。)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 豆腐へ
豆腐
*
作り方
(1) クリームチーズ、卵は室温に戻しておく。
(2) オーブンを180度に予熱しておく。
(3) ミキサーに全ての材料を入れ、滑らかになるまでよく混ぜる。
(4) 型に流し込み、45~50分焼く。
(5) 冷めたら型から外し、冷蔵庫で冷やしておく。


レシピ07.24(Mon)11:03コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#59 豆腐のチーズケーキ

eribleucocoちゃん、こんにちは。

暑いですねぇ。確かにこの猛暑の中、オーブン使うのはちょっと辛いですねぇ
そんな時はオーブン必要なしの豆腐レアチーズケーキの方がいいかも。
チーズなしのマクロビ豆腐チーズケーキ風にも興味有り。しっとり感は豆腐のみ?今度レシピアップしてね。
2006.07.25(Tue)01:16|Sophie編集Top↑

#58 豆腐のチーズケーキ

え〜っ!偶然!私もおととい友達の所にお呼ばれで、”豆腐のチーズケーキ風”を作っていきました。でも私のはマクロビチーズケーキ”風”だから、クリームチ−ズも卵も生クリームもナシです...。sophieさんとこのチーズケーキの方がきっとソフトで美味しそう。写真取り忘れて残念。今度又作ったらブログにのせようかな...でもこの時期あまりオーブン使いたくないデス...
2006.07.24(Mon)19:25|eribleucoco編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
