
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#61 アマランサスの明太子風スパゲッティ

Joliemamさん、こんにちは。

たらこをアマランサスで代用すると、コレステロールの代わりにカルシウムがゲットできます。絶対お勧め。
柚子こしょうは、最近ブームなので、日本ならどこでも簡単に見つかるはず。是非試してみてくださいね。
2006.07.25(Tue)16:42|Sophie編集Top↑

#60 アマランサスの明太子風スパゲッティ

アマランサスが「たらこ」と知って興味が湧きました。明太子風も然り、日本に馴染みのお味でしょう?と興味が湧きました。手軽で美味しそうで、昼食にもってこい、と思いますが柚子こしょうは
その商品名で市販されているか?これから出かけて見ます。
2006.07.25(Tue)12:51|joliemam編集Top↑

#57 アマランサスの明太子風スパゲッティ

petit poisさん、コンニチハ!

今回のアマランサスは地方で購入したものなんですが、きっとパリの大きい自然食品店なら手に入ると思いますよ。
たらこを使ったお料理ならばっちりですから、私もいろいろとレシピを考えて、またアップしますね~!
2006.07.21(Fri)05:28|Sophie編集Top↑

#56 アマランサスの明太子風スパゲッティ

や~ん たらこパスタ大好きなんですよ!
他にもいろいろ応用できそうですよね。
アマランサスはパリでも手に入るんですか??

そうそう!先日の鶏手羽煮込み作りました。
おいしかったです~♪
2006.07.20(Thu)06:04|petits pois 編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

アマランサスの明太子風スパゲッティ

hareParis max.33℃ / min.21℃

バカンス前にご紹介したアマランサス、「レシピはないの?」という声にお答えして、ソフィが大好きなパスタメニューをご披露します。

このアマランサスを初めて食べた時、「ん?何かに似てるぞ?」と思ったのは、ソフィだけではないと思います。そう、『たらこ』なんです。見た目も食感もそっくり!これはたらこの代わりに使えるかも…とばかりに、早速大好物のパスタに利用してみることにしました。
でも普通のたらこスパじゃ面白くないなぁ…というわけで、ここは一つ明太子風にアレンジしてみましょう。

<材料(2人分)>
pastaアマランサス 大さじ2杯分くらい
しょうゆ 小さじ1杯
赤梅酢 小さじ1/2杯(赤く色づけるため)
しょうが 一片
唐辛子ペースト 適宜(豆板醤、チリソース等でも代用可)
柚子こしょう 少々
スパゲッティicon 140g
オリーブオイルicon
天然海塩icon
きざみのり

にほんブログ村 トラックバックテーマ 健康は食事から・・・へ
健康は食事から・・・

*
<作り方>
(1)アマランサスを目の細かいざるもしくは茶漉しに入れて、軽く水洗いする。
(2)アマランサスの約3倍量の水に天然海塩少々、しょうが、梅酢を加えて、アマランサスを入れて弱火で焦げ付かないように注意しながら、水分がなくなるまで炊く。
(3)炊き上がったアマランサスに、しょうゆ、更に唐辛子ペーストを好みで加え、味見をしてから柚子こしょうを香り付けに少々加える。
(4)スパゲッティを茹でる。
(5)茹でたスパゲッティにオリーブオイル少々を混ぜ、皿に盛る。
(6)スパゲッティの上にアマランサスを盛り、きざみのりを振る。

柚子こしょう』は、絶対入れなきゃダメ!というものではありませんが、コレを入れると断然風味が増して、一気に本格的な高級明太子風に仕上がるので、ぜひお奨めです。
レシピ07.18(Tue)18:24コメント(4)トラックバック(0)Top↑

#61 アマランサスの明太子風スパゲッティ

Joliemamさん、こんにちは。

たらこをアマランサスで代用すると、コレステロールの代わりにカルシウムがゲットできます。絶対お勧め。
柚子こしょうは、最近ブームなので、日本ならどこでも簡単に見つかるはず。是非試してみてくださいね。
2006.07.25(Tue)16:42|Sophie編集Top↑

#60 アマランサスの明太子風スパゲッティ

アマランサスが「たらこ」と知って興味が湧きました。明太子風も然り、日本に馴染みのお味でしょう?と興味が湧きました。手軽で美味しそうで、昼食にもってこい、と思いますが柚子こしょうは
その商品名で市販されているか?これから出かけて見ます。
2006.07.25(Tue)12:51|joliemam編集Top↑

#57 アマランサスの明太子風スパゲッティ

petit poisさん、コンニチハ!

今回のアマランサスは地方で購入したものなんですが、きっとパリの大きい自然食品店なら手に入ると思いますよ。
たらこを使ったお料理ならばっちりですから、私もいろいろとレシピを考えて、またアップしますね~!
2006.07.21(Fri)05:28|Sophie編集Top↑

#56 アマランサスの明太子風スパゲッティ

や~ん たらこパスタ大好きなんですよ!
他にもいろいろ応用できそうですよね。
アマランサスはパリでも手に入るんですか??

そうそう!先日の鶏手羽煮込み作りました。
おいしかったです~♪
2006.07.20(Thu)06:04|petits pois 編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
